mixiユーザー(id:13922718)

2019年07月16日21:58

102 view

2019.07.16 火

昨日、友人のつきあいで老人ホームとデイケアに見学に行ってきました。
ケアマネージャーから、このホームで最期までお見送りするということを聞いて、そこでの利用者の方々を見ると何とも言えない気持ちになりました。
話の途中に、私の目をじっと見つめるおばあちゃんがいて、私はにっこり微笑みましたが、おばあちゃんは表情を変えるでもなく、私をじっと見つめていました。

家に戻り一人でいるとき、あの小柄なおばあちゃんの私を見つめる目を思い出してしまい、それが私の母であるかの錯覚がおき、泣きそうになりました。

母を大切にしようと思いました。
6 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する