mixiユーザー(id:139150)

2022年05月16日14:40

55 view

7時前に妻が起こしにくる

天候は曇り空。雨は幸い降っていない。
昨日準備しておいたネットに入れたプラとペットボトルの袋をフェンス越しに移動。
ウレタンフォーム、空き缶なども同様に移動する。これだけでも運搬距離が半減。

車庫にあるものと自宅から運搬するものと合わせて何往復したことか。やっと終わり
朝食を摂ったら眠くなってテレビを見ながらうとうと。疲れがどっと出ました。(笑)
フォト

天気が良く成れば松の木を掘り起こしをしようかと思っていましたが、天気がはっきり
しないので見合わせました。
フォト

午後3時過ぎから、事務所の周辺の草むしり。ドクダミの花が咲いて土砂の山がドクダミ
の巣と化している。砂利を路面の凹んだ所に入れるために、砂利運びもせねばならない。

ドクダミの根っこが砂利の山の奥深くまで白い値を縦横に伸ばしています。鍬で掘るのも
大変です。引っ張るとずるずると抜けてくる根もありますが、プツンと千切れてしまう根
フォト

もあります。夕方までやっても未だ半分も掘り起こせない状況。残りはまた明日です。
3 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年05月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る