mixiユーザー(id:139150)

2021年04月17日20:20

42 view

本日の日記(4/17)

小雨のうちは、雨合羽を羽織り草むしりをしたが、さすがに地良く降り出してきたので
草むしりを中止する。選挙カーが最後のお願いですと、駆けまわっている。

昼食後のTV蘭を見ていたら、高校の同級生だった「ゲド戦記」を翻訳した清水眞砂子
さんの出演するNHK教育TVの「こころの時代」が1時から約1時間にわたって放送

されることを知り、録画をした。高校時代には同じクラスになったことはなかったが、
優秀な生徒であることを知っていました。ゲド戦記を彼女が翻訳をして、日本の児童文学

に画期的な児童図書を紹介したことは素晴らしいと思っていました。現在は掛川市に住み
ご主人と良き余生を過ごされているとのこと、ますますお元気で活躍を期待します。

という事で、自宅を1時50分出発。小國神社到着は2時を少し過ぎてしまいました。
1番の連舞が途中まで済んでいました。写真をご覧ください。雨が災いして客足もまばら

傘を指しながら参道を往復。お祭りらしくない雰囲気でしたね。
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

3 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年04月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最近の日記