mixiユーザー(id:139150)

2020年04月09日20:05

125 view

連日の感染者発生 累計33人。

静岡県内も感染者が止まるところを知りません。
4/9 3人発生 累計 33人となりました。
 東京都も181人と最大人数を更新だね。

 静岡市 で2人、60代男性、90代男性 詳細は不明です。

 富士市 50代男性 既に発症した長泉町の50代男性と同席して東京都内
     にて狭い部屋で会食を8人でした。濃厚接触者だった為に検査し
     て陽性が判明
日本政府の検査体制(能力・方法)拡充の体制整備の遅れのために、感染暴発
に至るリスクが非常に高まっていると私は見ています。検査をしなければ感染は
大きくなりませんが、その分感染しても無症状の人が巷にうようよしている現実
があります。韓国などと比較しても検査を受けた人数は1/100ですね。この責任
は政府にあります。PCR検査を民間検査機関にもさせるべきでしたね。宣言を出
した後に検査能力の拡充も検討しますって、そんなことは1月か2月に計画して、
手を打つべきことだね。
医療崩壊が見えてきた段階でやるべきことじゃないね。このまま、感染者の爆発
が来たら政府はどうするのだろうか??
これまでに時間は十分にあったのに、何故検査体制がフレキシブルに取れなかった
のか説明が欲しいね。保健所の人員削減以外の事由をね。

  。
3 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記