mixiユーザー(id:139150)

2020年04月01日09:30

85 view

県内の感染者もハイペース

フォト
この時期に欧州への滞在はいかがなものかと
一昨日8人目でしたが、昨日は3人が感染して合計11人で、あっという間に
二桁になりました。菊川市内の女子大生はアイルランドに留学して帰国して、
成田検疫所での検査で陽性が判明。成田からは家族の車で移動したとのことで
密接者は家族のみだという。しかし、この時期に欧州への旅行は如何なものかと
良識を疑いますね。
富士宮市の二人の感染者も夫婦で関西方面に旅行(20〜23)して24日に発熱
咳があり、24,26,28日にそれぞれ別の医療機関を受診していた。この間に金融機関
や飲食店を利用していたという。30日陽性と判定されて31日に入院。この方も
年齢などは公表していませんが、「高齢者でない成人」と伝えています。
発症後の行動を見ると、他人に感染させる危険性がありますね。病院を3ケ所受診
するなど、病院に行くことが感染リスクとなることが分かります。怖いですね。
本人の住所や年齢は秘してもいいけど、かかった病院名は公表すべきだよね。
もしや、同じ時刻に居た人が感染者かもしれないので。
フォト

とうとう、200人の大台を越しましたね。東京都の感染も78人となりましたね。
ここからはもっと加速してくると思いますね。
東京都周辺が都市圏閉鎖になる前に人口の移動現象が起きなければいいですが、・・・。
東京脱出が加速? エイプリル・フールではありませんよ。真面目な話です。

4 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記