mixiユーザー(id:139150)

2020年02月17日19:50

47 view

春一番吹く(2/16)

東海地方では、2月16日に「春一番」が吹きました。
風速 8m 気温19.9度 でした。一転して今日は寒いです。

九州や中国地方では、平地でも大雪になりそうだと予報です。
新型コロナウイルスの広がりで、各種の行事も縮小したりして

いますね。2/23は天皇誕生日ですが、恒例の一般参賀も中止に
なるようですね。東京マラソンも大幅に規模を縮小して開催する

ようです。このままいくと、東京五輪の開催も危うくなるかもね。
中国では感染者が7万人を突破して、3月に予定している全人代の

開催も危ぶまれる情勢です。隣国の危機をさて置いて五輪に現を
抜かしていても良いのでしょうかね。日本の国内感染も広がりを

見せています。和歌山県で9人目が出ましたし、神奈川でも医療
関係者に感染しましたね。まだまだこれからですね。
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る