mixiユーザー(id:139150)

2019年11月12日13:15

30 view

会葬 ボーイスカウトの先達

以前ボーイスカウトで大変にお世話になった先輩の方のご葬儀が今朝ありました。
今回なくなられたのは二人目です。昨夜の通夜には長男が参列させていただきました。

今朝の9時からは、私が参列させていただきました。最近は耳が遠くなりましたので
式場のアナウンスはよく聞こえません。経歴などを読み上げていましたが、ほとんど

聞こえませんでした。82歳の生涯だそうです。翻ってみえば私の身の上にもあと4年
後に来る運命かもしれません。終活などという言葉は好きではありませんけど、それに

向けての準備も必要なのでしょうね。既に二人の先達が去って行きましたので、次はと
云えばわが身になりそうです。ショックでもあります。沢山の参列者もあり、家族にも

見守られての旅立ちでした。最後に花を手向けつつ「お世話になりました」と手を合わせました。安らかにお眠りください。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る