mixiユーザー(id:139150)

2019年02月22日12:07

111 view

マイナンバーカード

昨年、e-taxを始めたときに取得したマイナンバー・カードですが、
今年の申告に使おうと探してみても、どこかに入れ忘れてしまい

ずっと探し続けましたが、見つかりません。いよいよ、認知症状が
始まったかと思いましたね。役場に相談したら、再発行のためには

最寄りの警察署に紛失届けを提出して、紛失証明書を貰わないと駄目
ですと言われて、警察署に届出をと思いました。(苦笑)事務所も隅々まで

家の中のデスク周りも全部探しましたが、見つかりませんでした。多分
どこかにあって、ここに入れたんだ、という結末になるのでしょうね。

再発行までに1ケ月くらい掛かるというので今年の間にはあいませんね。
今年の分は書類を印刷して税務署に送付します。私みたいにどこかに

紛れてしまう御年寄りも多いだろうと思います。菅官房長官あまりPR
しなくていいですよ。(笑) と、ここまで書いてから、警察に

向かう前に念のため、運転免許証の有効期限をチェック、提出資料に判を
押して、ついでに財布の中を確認したらカードが2枚重なっていてその下が

マイナンバーカードでした。見つかりました。(笑)良かったね。役場の
女性職員の冷たい目線を浴びなくて良かったです。(爆)
,

4 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年02月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728