mixiユーザー(id:1390986)

2020年06月25日00:37

219 view

せんきょ

小池に負けた時以来の4人での会食か。

結局衆院選で負けるか、気力体力が尽きて政権を投げ出さない限り内閣総理大臣を引きずり下ろすすべはないっていう格言は今の時代も同じなんやろうな。

じきに辞めるにしろ、もう一回だけ戦って勝たなければ後継ぎも決めれないし、首相辞めた後に自勢力が政局への影響力を維持するのもできないんだよな。大人しく引き渡しても勢力が縮むなら、戦って負けて縮んでも同じだわな。

野党は社会党が左右に分裂して、さらに両翼で維新とれいわが存在して反自公でまとまれないなら結局基本構図は同じだわな。

後は「安倍が長すぎる、そろそろ次の方がいいんじゃ?」 という命題はその通りとして、その次に岸田や石破で本当にいいんですか? というのを自民党に票を入れる連中が実際に選択の時にどう考えるかやな。


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する