mixiユーザー(id:1390986)

2020年05月24日20:16

86 view

コロナ

・理由は不明だけど、東アジアに近いエリアほど感染しにくいし、死ぬ確率が低い。露と豪と印もだから人種要因も問わないぽい。変わりにだけど欧州、北米、ブラジルとかは効果があるぽい。次の流行期があれば同じように効くエリアで荒れるんだろう

・国が法律で縛ろうが、お金で誘導しようが、死が身近に感じられるくらい出ると人は恐れて出てこない。反対にその身近な感じが無くなるか、生活維持が不可能になると何をしても人は勝手にうごきまわる。

・結局死者数が少ない国や地域は移動規制を使用がしなかろうが、人は勝手に動くので経済へのダメージは相対的に少なくなる。反対に死者多数のエリアではみんなで動こうと言っても動きが鈍いので落ち込みからの戻りが遅くなる。

・死者が少ないエリアと多いエリアそれぞれの中の移動は割と短期間に戻るが、違うエリアの間の行き来は簡単に戻らない。貿易と観光で違うエリアとのものが多い場合はしんどい期間が続く

・コロナそのものが世の中を変えるというより、元々死ぬ予定だった産業と伸びる予定だった産業の時間経過を早めただけだった。多分死者が多いエリアの方がその効果が大きく、少ないエリアはそれより小さい


1 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する