mixiユーザー(id:1390986)

2019年12月06日02:07

141 view

せんきょ

補正予算早期成立
通常国会早期召集
75歳以上医療費2割負担先送り
国民民主中堅以下過半以上の議員が立民と合流しろと暴れる

オリンピック前にもう1回だけ勝っておこうってルートになるんかね。タイミング的にもそれしかなさそうだし。

現状左派の野党の票がみんな結集すれば自民を数十減らせるんだけど無党派の飽きた人はカイカクギロチンの唯一の受け皿に戻った維新にある程度戻ってるし、共産も立民もお互い嫌々相手に合わせてコア支持者が零れてる&若い労働者や絶望層をれいわに横から取られている。無理やり立民と国民を統合しようとすれば両方の過激派の一部は混ざれないだろうから1+1は2にならないの再現も起きそう。下手すりゃ敵に駆け込むあほも出かねないよな。

こう考えれば自民に十分勝機はある罠。だとしたら今度こそこれが最後の選挙かね。

補正は真水10兆でなかったからマイナス成長を防ぐくらいの規模はあるけど、大きなプラスになるのは無理そうな感じ。中国は刺激策して不動産も少しアクセル踏んで、米は利下げして吹かそうとしてる。

米の住宅と個人消費以外いい数字ないんだけど、製造業関係は底打ちはしたというのが多い。

ほんまチキンレースやね。もうわからんわ、ほんと。
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する