mixiユーザー(id:1390986)

2019年06月28日03:55

175 view

せんきょ序盤

比例予測出てた

自民19前後
立民9〜10
公明7
共産5
国民3
維新4〜5
社民0〜1
山本0〜1

これを票数直すと

自民1900〜2000
立民950〜1050
公明700〜750
共産500〜600
国民300〜350
維新500〜600
社民100以下
山本100以下

自民が殆ど減ってない。立民は伸びが止まった。公明はいつも通り。共産はまた民主の票を食っている状況に戻った。国民は小沢票数十万が合流してこの数字は本当に昔の民社党分の票しかない。維新はやはり小池に流れていた票が少し戻ってる。社民は死亡、山本は金は集まったようだけど日本にサンダースやコービンのような需要はまだ早かったようだ。

これだと2016年の参院選とあんま変わらないというおちか。ただそれだと三分の2に足りないんだよな。

多分基本与党も野党も決め手なし、打つ手なしの選挙で、せめて争点あるとすれば憲法でなく年金話になっちゃうと思うからその分では与党目減りするリスクはあるか。まあまだ始まったばかりだから分からんな。



不動産ネタだけど、マンション建設担当のゼネコンがやってまいりました。しかもご丁寧なことに前回この街に来たのが1999年だってさ。フラグ建築ありがとうございますとしか思えなかった。(東京と違い地方のバブル崩壊は1998年なので)

飲食周りはうちも6月から一気に落ち込みが来た。周りの連中に聞くと1年前から落ちてるというセリフが年初から悪化に代わり、GW明けからは暇に変わり、6月から落下に代わり何個セリフあるんだよ思ったw うちは年中暇なんだが、他所は波の上下が激しいんだな
2 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する