mixiユーザー(id:1390986)

2019年05月19日06:33

124 view

せんきょ

・小池が消えて再び維新がカイカクギロチン票の受け皿に戻った。悪くてもみんなの党レベルは集票するだろう
・カイカクギロチンと公務員労組の同盟は今回もない
・国民は民社党+各議員の個人票+小沢の残存票

自民 1800〜
公明 700〜

立民 1000〜1100
国民 400〜500〜
社民 100〜
共産 400〜

維新 500〜


前回選挙は立民+国民+社民+共産の合計は自公とほぼ同じだったけど、今回は小池にカイカクギロチンの夢を見た票は維新に流れるだろうから、同士討ちのマイナスはないけど合計票では2000〜2100くらいか。無所属ででた数十人の分の票ももう少し取り込めれば増えるか。

自公勝利は間違いないけど、3分の2になるかどうかというと微妙。なにかもう一つネタがいるよな。増税延期を掲げて衆院選も混ぜるとかね

でもできんのかな・・・・・残り2年最長在任でよしとするか、誰から見ても負けと言えるところまで賭け続けるか。

賭けに出て勝てば久しぶりに国内事情でのプラス要因になる。消費税増税分の折り込みが消えるから。中国の刺激策や米利下げのようなくくりか

賭けに出て負けるか、安全運転路線にするとまあじわじわ景気が悪くなるに押されて米中の風に振り回されるだけになる。


みんなほっとけばじわじわと景気後退だよね?、悪くなりきる前に過剰に刺激策くればバブルだよね? っていうのが多いからどうなることやら。

3 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する