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mixiユーザー(id:13906469)

2020年01月18日01:21

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ダイエットの話

去年の腰の恐怖を体験して治った後ダイエットを始めた。
大体11月頃から今日(1/17)までの経過をここに残そうと思う。

ダイエットしようと思った理由としてはデブは具合が悪くなると体がヤバい!(雑魚語彙力)単純に言うと怪我や病気になった時に体が重すぎてつらい。それに関節にロックがかかるのが許せない!

■本題
体重は85キロからスタート。
ダイエット内容は食事制限を守る。

◇制限内容(1日)
野菜:てきとー
肉:豚バラ以外を毎日食べる
米:一日250gまで
水:1.5〜2ℓ
果物:空腹を我慢できなくなったら間食で食べる
禁止:ウィンナー、アボガド、ナッツなど(少量なら問題なし)
※塩分に注意!あとミネラル不足(むくみの原因)それと食物繊維が不足しやすい
 水分不足になるとう〇ちから水分が抜かれるので注意^^

結論から言います。
体重85 → 69キロ になりました。
イェーイ!ダイエット思ってたより楽勝!まだまだいける!

 おかげさまで、あだ名が極悪坊主→悪徳坊主→お坊さん→一反木綿になり見事妖怪になれました^^ ありがとうございます^^ うれしいです^^
※夜勤のせいでくまが凄く、人相が悪かったらしい
 ただ尻の肉がなくなってヤバいです。約2ヵ月半たってヒッププレスを毎日やろうと思いました…

 話を戻します。ダイエットってめんどくさいし辛いんじゃろ?って思うかもしれませんが特に辛くなかったし食事に気を使うだけで何もしなくても、めちゃくちゃ痩せました。
 正直1日の食事量も決めず、基本1〜2食だけで済ませてました。ただ重要なのは間食です。ガチガチに制限してないのでお菓子をほぼ毎日むしゃむしゃしてました。
 食べ過ぎは問題ありですが適度に食べてれば無問題!ですが、夜10時以降は食べないようにしてました。
 あと週2回は具沢山で鍋をモリモリ食べてお腹いっぱいにしてました。おすすめは豆腐です。リンゴも毎日1個を皮ごと食べてた。

@BMIは24になったので一応セーフゾーンに入った感じになります。

そんなこんなで運動せずに痩てるっていうお話でした。

◆追記
食事制限でのダイエットはBMIを参考に自然と落ちる体重がわかるので興味のある方は調べてみてどうぞ。ちなみに筋トレは体重が落ちなくなってから体を引き締めるためにやるといいみたいですよ。
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