mixiユーザー(id:1389049)

2020年02月29日01:11

88 view

Unlimited Mask Works

 請負先のテレワーク指示があれど、自社が在宅勤務をさせてくれない関係で自社にて作業となってますが、「時差通勤の推奨」「在宅勤務の許可/推奨」はそれぞれ5%って、思ってたよりかなり低いですね。

時差通勤、テレワーク推奨はまだ5% 企業に問われる新型コロナ対策
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=40&from=diary&id=5988500

 ネットで回答を集めているから地域差とか不明だし、LINEユーザーのみということから、やや偏った回答ではあると思うんですが、それにしても、それぞれ10%にも満たないとは思いませんでした。時差通勤くらいはもっとやりましょうよ。

 …と、かくいう我が社もようやく今週末になって方針を決めたところだったりするのですが、ひとまず来週から8時〜10時の間で自由に出社できる時差通勤となることになりました(通常は9時)。早い方の8時で出れば16時45分には帰ることができるので、帰宅ラッシュにも巻き込まれなさそうだし、これはまぁ良いかもです。

 請負先のテレワーク指示と自社の時差通勤はどちらもひとまず来月13日までの実施予定となっていますが、なんとなく来月末辺りまで続きそうな気もします。今回のコロナと遺伝子が90%一致するというSARSの時は終息7月だったと言いますが、今回はどうなりますやら。

 とりあえず、英雄王ではないけれどもマスクの在庫は100枚超と十分なようですが、耐えられるかどうかは不明です。これだとやられ役だよなぁ(笑)。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する