mixiユーザー(id:1387249)

2020年07月03日21:30

53 view

スパタイ2020/6/28感想

バタバタし必殺仕事人2020はまだ見られていませんが、
それにちなんだ話を。

詐欺の伏線の電話、通称「アポ電」。
マンションから出られずに電話をかけまくるハードワークの様で、

具体的には「俺だけど、へんとう腺が腫れてしまって、明朝病院に行く。
ちなみに携帯電話の番号が変わったから控えといて」という感じで、ターゲットに電話。
電話番号が変わったことにすれば、実の息子に電話してウソが発覚するのを防ぐ。

そこで騙された人たちに振り込め詐欺をするそうで。

電話番号が変わったと言われても、詐欺の危険性を考え、
元の電話番号に電話する慎重さが大事だなと、
聞いた時、改めて思い知りました。

●仮面ライダーゼロワン第36話「ワタシがアークで仮面ライダー」
レイドライザー一般販売を発表させた天津垓。

・・・ゼロワンの世界はウインスペクターかソルブレインとかの世界なの?
(個人の犯罪者がロケットランチャーや手榴弾を使ってくるのがザラな世界なので、
竹槍やナイフとかで警察に抵抗する人見ても、
「しょぼっ!そんなんで抵抗するの?」と、感覚が麻痺してしまってるレベル)

銃どころか6cm以上の刃物の所持すらNGな日本で、
レイドライザー売って大丈夫なの!?
そのへんの半グレ・ヤンキーがレイドライザーで暴れだしたら、
警察は、G3−Xかクラステクターでも装備しないと太刀打ち出来ませんよ!
(アクセルを装備出来るのは照井竜だけだと思いますし)

ZAIAの本社はアメリカと思ってますが、
州によっては銃が出回っているアメリカでも、一般人へのレイドライザーの販売・所持はマズいでしょうし。

1000%は、レイドライザーはまず軍隊・警察にだけに売り込めよ!
会見10分前に発表する役を副添さんにふったのは、
こないだ自信満々に記者会見したのに滅亡迅雷にボコられて帰ってきた上に、
ZAIAスペック暴走に対し、まだ対策出来ていないから、マスコミに顔を出しづらくなったのか?

それでも、何かあった時の責任は垓が一番取らないといけないと思いますが。

或人は副添さんと電話して、副添は無理やりやらされただけで、
1000%を飛電から追い出さない限りダメと再確認したでしょうけども。

一方で、謎のトゲの玉が滅に入りアークゼロに変身。
実はアークを倒すべく手を組んでいた迅と刃だったが瞬殺されてしまう。

刃曰く、
不破から亡を解放したのはアークを倒す為、
アークを地上におびき出すには滅亡迅雷の復活が必要。
アークを破壊すればZAIAの計画も吹っ飛ぶのでは?と迅に言われていた。

アークを倒すどころか、復活に協力しただけ?と思いましたが、

実は、アークが眠った状態だと凄い硬い防御力で、
1号からゼロワンまでの全仮面ライダーが総攻撃しても壊せないレベルだから、
迅と刃がアーク復活に協力してしまってたのは苦肉の策だったのかも知れない。

不破の方は、ウソの記憶で、
家族は中学の時に亡くなったと思っていたので、自分が連絡していなかった事を心配してないか?
と悩み。
占いヒューマギアは確かめても良い事無いと言うも、
或人が博士ヒューマギアに作らせた、話相手のAIロボ・アイちゃんが家族に会えば?と言い、
不破は実家の両親・弟がダジャレで笑ってるのを遠くから見ただけで、モヤモヤが晴れた。
刃にアイちゃんを置いていき、刃を気遣えるのが、本当に悩みが晴れた様で良かった。

・・占いヒューマギア意味無かったな・・

アークゼロは、不破と刃のチップを介し頭痛を起こさせるだけじゃなく、
ランペイジとメタルクラスタホッパーの全力の技を、迅に食らわせ、あしらってきた上に、
メタルクラスタホッパーの武器での打撃も効かず、
刃の言う様に、本当に驚異的な戦闘能力を見せられ、次回へ。

●魔進戦隊キラメイジャー第12話「ワンダードリルの快男児」
クリスタリア宝路は、明るくて強くてナイスガイでしたが、凄い天然ぶりでした。

クリスタリアでは、足の細い女性が山に登ると山の女神が嫉妬して災いをもたらすとの話があるからって、
キラメイチェンジャーがメンテ中で持ってない上に、捻挫し、携帯も圏外、
さらにヘリコたちのキラメンタル感知もモンストーンの毒気で感知出来ない!とピンチの小夜を見捨てようとしたり、
(せめて、助けを呼んでくる!とか言いなさいよ)

小夜が何でも言う事聞くから!と言うと、互いにキスするのを本当にさせるし・・・
(「ん?今、何でもするって言ったよね」ってニコ動とかじゃネタで良くありますけども)

そりゃ、博多南さんも含むところがありそうだったり、
妹のマブシーナも、ヨドン軍が攻めてきた時、何で居なかったん!とキレても、仕方無さそうな気がしました。

しかし、今回の隕石邪面。
宝路・キラメイシルバーのかませになったから一見普通に思えましたけど、

隕石を呼べる能力だけでも凄いのに、
隕石を感知されない様に、宇宙からの脅威に備え秘密裏に整備した最新鋭の設備のカラットの宇宙観測所を破壊しようとする戦略、
モンストーンを吸収し、更に強くなれる伸びしろ、
と、考えると文句無い強さでしたね。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る