mixiユーザー(id:1387249)

2020年06月25日22:33

72 view

スパタイ2020/6/21感想

よく考えたら、ここの日記はニュースとくっ付けて載せている訳じゃないので、
話題に出す著名人の名を伏せる必要な無かったな・・・と思ったこの頃です。

名前を出してしまうと、渡部・手越のお2人が世間を賑わせましたが、
分野が違うとはいえ、ニュースにはアレな人がいっぱい出てきてしまって、アレな人のバーゲンセールになっていますね。

例えば、東京都知事選では、
山本太郎が「オリンピック中止! 都民に10万円の給付金!」と公約しているのは、
オリンピックが簡単に止められるなら苦労せんわ!都民全員に10万円の給付金なんて、そんなお金あるんかい!って、東京に住んでいないのに思ってしまうレベルですし、
他の候補者も、掲げている公約が叶ったら、逆にマズい事になりそうな公約に見受けますし、
公約を実現出来ていないと言っても、現都知事の小池百合子がまだマシに思えるのが、東京の方の心中お察しします。

中でもひどいと思ったのが、N国の「同姓同名の『小池ゆりこ』を出馬させて票を割ります」作戦
その昔、驕ったNHKに牙を突き立てる気骨のある党かと、初見で一瞬でも思ってしまった僕がアホだったとつくづく思います。
NHK相手のはずが、NHKそっちのけでマツコさん・崎陽軒さんに絡んだ時点でもうメッキは完璧に剥がれたんですが、まさかこれほどとは・・・
規則を破ってないなら何やっても良いんだって発想は、理解に苦しみます。

そんな感じで、感覚がマヒしているのか、
渡部・手越が、単なるスケベオヤジ・スケベチャラ男程度に思えてしまう自分が居ます。
(「アレに比べればコレもマシ」だからって、罪が消える訳じゃないんだぞ)

それと、フェイスブックも一応やってはいるのですが、
本名なので、ここのmixiみたいにのびのび出来ず、特撮・アニメ・ドラマ・ゲームの話は他の人がふって下さるまで控えて、猫を被らないと・・・と思い悩んでる事もあり、
投稿が遠のいています。
せいぜい、コロナ騒動が起きてからずっと禁酒状態になっています‥とプチ自慢する程度かなぁ…

「一見アホっぽいけど、実は切れ者」と思って貰える様ないいネタがあれば、ご教授お願いします!
(都知事立候補者の方々の事言えないレベルだな)

●仮面ライダーゼロワン第35.5話「ナニが滅亡迅雷を創ったのか?」
再開したと思いきや、割と総集編だった回。

4人揃ったという滅の前に、イズそっくりのアズ
(中の人は同じ鶴嶋乃愛さん)
が登場。
アーク復活の為の最後のミッションは、
滅亡迅雷の4人のシンギュラリティポイント
(シンギュラリティに達したきっかけは何か)
を突き止めることにある、との事。

滅のシンギュラリティポイントは父親、とアズは言い、
滅とアズは、マギア作戦でアークの知能を復元した事とか振り返り、
アズはキーを使い、滅のシンギュラリティデータを吸収。

雷のシンギュラリティポイントは弟、
とまた回想し、雷のデータも吸収。

亡との振り返りで、不破がケガした時に、元から入っていたチップに亡の知能が埋め込まれた。
と、亡のシンギュラリティポイントはヒューマギア、と亡のデータも吸収。

迅には或人に化けて振り返り…と思いきや、アークが見せたシミュレーションだった。
迅のシンギュラリティポイントは滅で、データを吸収し、アークは復活した。

次回、アークが凄い無双をしそうですが、
また垓1000%が懲りずに出てきて、ぶっとばされすごすご去っていく展開が見られるのでしょうか?
(お前は天津垓を何だと思っているんだ)

●魔進戦隊キラメイジャー第11話「時がクルリと」
為朝が格ゲー「鉄拳7」で、三島一八が使用キャラだけど、あえてパンダを使い勝利。
対戦相手がそれを舐めプと怒り、為朝の髪を抜き、呪いで怒りを晴らすと抜かすんですが。

格ゲーのプロゲーマーレベルの方なら1人のキャラしか使えないって事は無く、メインキャラ以外にサブキャラも用意するのは殆どの方がされているので、舐めプでは無いのでは・・・?

で、今回の邪面師との闘いから、また髪を抜かれるシーンに時が戻る。
髪を抜かれるのは防いだが、時が戻るのはリセットボタン邪面の仕業だった。
ボタンを為朝が押したから、時の戻りが為朝にも作用したらしい。

私も「そのままなのは経験だけでも良いから、学生時代に戻れたらなぁ」と夢見た事はありますが、
何度痛い目に遭ってもリセットして、死に覚えゲーをやれば行ける!と、根性ある邪面師だ。

充瑠に、本気でやればいけるみたいな事を言われ、
為朝は、大会の跡地に来ていた対戦相手と再戦し、相手の踏ん切りがつく様に、三島一八を使い全力で圧勝。
そして、リセットボタン邪面には時が戻ったらすぐに瞬殺を繰り返し、
邪面師は心が折れて、リセットボタンを為朝に渡すのだった。

ガルザは、邪面師に辞めますと言われ、ぶった斬った。
ガルザは時間戻りの影響は受けてないので
「やられもしないうちから心折れるヘタレめ!」
と思ってしまったか。

巨大ロボ戦は、邪面獣が発射ボタンを押す前に速攻で倒した。

マッハがヘリコの一日後の誕生日と分かったところで、
マブシーナが、あの人の予感がする、とシルバーを予感。

それにしても、今回貰ったリセットボタンは使い方次第で凄い強いと思いますので、
捨てたり封印せずにここぞと言う時に使ってほしいところです。
0 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る