mixiユーザー(id:1387249)

2020年06月11日23:17

113 view

スパタイ2020/6/7感想

先週書いた様に、公私共に地味に忙しく、

今、世間で多重不倫で叩かれてる人見て、
あれだけの仕事をこなした上で、色々な女性に時間を掛けられるこの人って、
人道的にはアカンけど、バイタリティやキャパは凄いなと一瞬思ってしまったこの頃です。
(2020/6/14追記・この文章だと、いじめをしているDQNを
「人道的にはアカンけど、ケンカの強さやずる賢さは凄いね!」って言っているのと対して変わらない言動でしたね・・・
お詫び申し上げます。)

とは言え、ゴールデンウイーク中は見れていたYoutubeの味が忘れられない事があり、
細切れの時間につい見てしまいますが、
(その多重不倫の人を叩けないレベルで、遊びの誘惑に弱い奴です)

ひとくちにユーチューバーとか言っても、
静止画像何枚か出て、文章がスクロールされるだけの「コレ動画で上げる意味ある?」って言うのもあれば、
本当に時々また見たくなる出来のもありますし、
最近では、一流芸能人の方々とかが色々上げられていて、
誘惑にかられます。

そこで見た中で、無想会空手の新垣清師範が上げられていた動画で、勉強になった事がありまして。

空手の型って何の為にやるの?って問題に対する答えには
「書道などみたいに、素人が達人を真似る事で達人に近づく為の手段」って説もあれば、
「応用して使うもの」
「術理・上手い体の使い方を学ぶ為のもの」
「太極拳みたいにゆっくり動き、自分の動きを内観する」
「気功の一種で、自分の中の気を養うもの」
とか、色々な説を聞いたり読んだりしましたが、

言われていた事をざっくり書かせて貰いますと、
「現代になり牙が抜かれたが、本来の型は、最初の動作で相手を行動不能にし、そこからその相手を倒しきるまで猛ラッシュを掛ける」
みたいな感じで説明され、一番しっくりきています。

階級差がある巨漢な相手とか、銃とかヤバい物を持ってる相手だったら、正直、情けや法的な配慮をしている余裕は無いわけですし…

で、その為のノウハウを今後も上げられるそうですが、
現時点で上がってるのを拝見する限りでも凄いなぁと思います。

昔見た本で、基本的なコンビネーションとかが載ってて、
後書きで「こんな深い所まで公開するなと師匠から怒られた。」とか書かれてたのを見て、
「こんな程度の事を公開するなと怒る流派って、たかが知れてないか?」と若かったのもあって思ってしまったのとは、逆かと思いました。

●仮面ライダーゼロワン「超(スーパー)お仕事大戦 バトル1」
次回に続いてしまったけど、もう不破に適した職業はユーチューバーで良いですよね?
(それは中の人だろ)

刃が不破に対しツンツン過ぎたので、
キラメイジャーみたいに、お蔵入りされた部分を放送して欲しかった気がしてきました。
クールにツッコむのなら良いけど、
頭ごなしに否定ばかりするだけでは、アドバイスどころか単なる悪口ですし・・・

「ましろが、頭の検査しろと言ってたのは、チップが入ってる事を知ってたのか!?」
とか、不破がマズい方向に行きそうになると、
頑張って止めたり励ましたりする刃は、悪い奴じゃないのは分かるんですけども。

デレるのは終盤までお預けなのかも知れませんが、
ドライブのマッハ・剛みたいに、刃がデレた終盤に待望の強化フォームが来て、燃える展開になるのかも‥‥
と希望は捨てないで行こうと思います。
(何一人で決意しているんだ)

●魔進戦隊キラメイジャー「キラトーーク!このバトルがスゴイ!!」
魔進たちがミルクボーイみたいな事を言い出し、
為朝の思い出深い敵をキラトークで考えようとする。
まんが日本昔ばなしをパロったりもしたりと、ネタが豊富でしたし、
今回はサイキックラバーの曲を聴けて、良かったです。

で、思い出深いのは、
ネアンデルタール人邪面と見せ掛け、瀬奈だったというオチだった。

次回はガルザ・クランチュラの視点かららしく、また飽きさせない総集編になりそうで素敵です。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る