mixiユーザー(id:1387249)

2020年06月04日22:10

49 view

スパタイ2020/5/31感想

Zoomとか使った事無かったけど、時間が出来たら使ってみて、
なかなか会えていなかった友達とZoomとか使う飲み会したいと思っていましたが、
コロナ騒動のせいで、逆に忙しくなり、コツコツやりつつも解決への道が遠いこの頃です。

プライベートに余裕が出来たら、Zoomの使い方とか覚えたいので、どなたがお教え下されば…
(って「余裕が出来たら」って永遠に出来ねぇぞ!みたいなツッコミ待ちみたいな事を書いてしまう時点でダメっぽい‥‥)

ちょっと前にニュースでやってましたが、
東京都で、感染者数の増加で現場が混乱し、集計ミスが起きた話は、
保健所は医療機関から感染者確認の知らせを受けたら、都にファックスで届け出るシステムだったが、
都は当初1台のファックスで受信していたからだったそう。

現実はシステムや制度を追い越して、前にどんどん進んでいき、矛盾とひずみが生じる。
現場の人間が自己負担・自己責任で帳尻を合わせざるを得ない・・・ってのは、硬直化した組織ではありがちで、多くの企業だって新しいシステムを考え実行するのは一筋縄では無いですし笑えない話です。

現場で何が起きているかを、正しく早く知るのは、正しい判断をする為にも大事。
コロナ騒動のせいで増えた仕事をしていると、情報インフラやそれを扱う人・データ・システムのありがたみを、改めて感じます。

●仮面ライダーゼロワン「シューティング・スペシャル」
今回も総集編で、
「亡のチップが入れられたのは滅にやられた時なのは分かるけど、
暴走ヒューマギア集団に襲われたニセの記憶は1話からあるし、1話より前のいつ頃入れられたの?」
と思いながらも、

何で、不破の記憶を思い出させるシーンに迅が居るねん!?と、ツッコんでしまいました。
それと、或人が「たくさん仕事があるじゃない!」とか言うシーンにデルモが居ましたし。

以前に放送されたシーンのアテレコだからと言うのは野暮なので、
刃が使っていた、記憶を探る機械のエラーだと解釈したいと思います。

●魔進戦隊キラメイジャー「キラトーーク!相方大好き魔進」
最近ヨドン軍が出動しないらしく、魔進5体がアメトーーク!っぽいトークを。
OP前のセリフも違う!

以前に、為朝がショベローを認めさせる為に、充瑠を操作した事を、
今回ショベローも知りましたが、逆に為朝を評価したのは器がデカいと見るべきか。

ファイヤーの態度を見るに、
総集編イズみたいに、実はガルザの手先かと思いきや、
オラディン王に
「お前がキラメイストーンたちを引っ張ってくれ」
と言われたからMCをやりたかっただけだった。

それにしても魔進5体とも、ここまで大好きになれる相方と組めたのは幸運ですね。

串田アキラさんの歌も、シルバーの決めセリフも聴けて、関係者やスタッフさんたちの楽しませたい思いを感じました。

実は、このヨドン軍が出動しない間に、
キラメイジャー5人はそれぞれの仕事に専念出来ていたが、
ヨドン軍が凄い計画の下準備をしていた!みたいなストーリーだったら、
転んでもタダでは起きないガッツを感じますが、どうなるか楽しみです。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る