mixiユーザー(id:1387249)

2020年05月14日22:04

75 view

スパタイ2020/5/10感想

来週はゼロワンは総集編で、キラメイジャーは映画のエピソードゼロを放送される様子。
出来れば、ゼロワン・キラメイジャーの尺は縮めずに、次のライダー・戦隊の開始時期をずらして欲しいと思います。
僕が無事過ごせるなら、来週も感想を書きたいと思います。

それと、ゼロワンの不破の中の人がゲーム(どうぶつの森)や法律解説などをyoutubeに上げられてるのを時々拝見してますが、
学歴は伊達では無く本当に秀才だけど、それを鼻にかける様子が見られないのに好感持てました。

他にもゼロワン繋がりでネットを見ると、或人の中の人が料理人志望で調理師免許を取っていたとか、
ゼロワン出演者の人たちの凄い一面を垣間見て、驚きました。

まだ駄目な府県もあるものの、緊急事態宣言の解除が発表されましたが、
企業は休業しろと言われても、支払いとか外せない業務は出社しないと出来ない事もあるでしょうし、
全従業員が休み!ってわけにはいかないのは当然なのが辛い所ですね。

そして、今回の騒動でふと思ったのですが、

もしテロ組織が凄いウイルス作ったら、
ばらまくちょっと前に、ターゲットの国から食糧や原油とか電気やエネルギーの元となる物を言い値で買いまくって、
ロックダウンか緊急事態宣言になれば、
食糧は高騰し、電気も停電状態が続き、
娯楽やネット環境どころか食糧も無く、
それが夏や冬だったら冷暖房が使えず更にダメージ・・・

それらによる死者が出まくったところで、
テロ組織が「ウイルス治療薬欲しかったら、国まるごと俺らの言う事聞けや」と言われたら…

なんて具合に、現代でも巨万の富があれば、豊臣秀吉がやった兵糧攻めが可能?って思い、
(そんな事が出来る大金持ちならテロなんて危ない橋は渡らないでしょうけども・・
「大抵の人が思いつくけど実行はしない」ケースになるかと。)
ネットとか文明は進歩しても、人間自体が進歩するのって本当に難しいと思います。

●仮面ライダーゼロワン 第35話「ヒューマギアはドンナ夢を見るか?」
ヒューマギア解放の為には滅亡迅雷が必要と言う迅。
或人が戦いトドメ刺す所まで行くも、無意識に滅は迅を庇い、或人は寸止め。
迅は滅を連れて去る。

亡がZAIAスペックを暴走させているのを止めさせる不破。
亡が夢とか言って止まるも、刃は特にリアクションせず。
刃はZAIAに含むところがあるから、ちょっと位暴走してZAIAの評判が下がってから、止めたら良いか位に考えていたのか?

垓1000%は記者会見で、ZAIAスペックの暴走は滅亡迅雷のせいだから、今日中に壊滅させると宣言。

亡は、不破の本当の過去を話し、
我々視聴者にはカットされるも、刃と一緒に、
普通過ぎてつまらん人生だとけなし、不破の笑いのツボにも言及。

垓1000%相手には、チップが埋められているとは言え、令和のおしんだった癖に、
不破相手にはSな刃ですが、
もし不破の過去が、いじめに遭っていたとか不幸な過去だったら、私が居るじゃないか!
と不破にアプローチするつもりだったのが、
せいぜいゲームソフトを借りパクされた程度と思われるくらいに普通だったので、はしごを外された様なイヤな気分になってしまったのか?

農園の息子さんはZAIAスペックを付け、少しでも野菜を収穫し被害を減らそうとする。

垓は、今までは取り巻きの隊員は2人のみと、
ドラゴンかファンタジーみたいに連れられる最大人数決まってるの?ってツッコみたくなる感じでしたが、
今回は全隊員とギーガー軍団を連れて、滅亡迅雷と全面戦争する構えだ。

サウザーと滅は一騎討ちして、滅がやられそうな所を庇った或人。
或人は、滅が迅を庇ったのは迅の父親になりたかったからと言い、
悪いのは、ヒューマギアの夢を認めない存在、アークを産み出した張本人、と垓を責め、戦う。

だが垓も本気で、ギーガー数台使って、体格差・人数差でメタルクラスタホッパーを攻める。

だが、ZAIAのシステムに熟知した亡が、
強化されているセキュリティも関係無く、ギーガーやレイドライザーを停止し操り、
滅の夢を叶えるのが今の私の夢と言う。

滅はサウザーを倒し、或人に一目置いて去る。

ミドリも復元し、ミドリや農園の親子にもギャグのお株を奪われる或人な一方で、雷も蘇り次回へ。

滅亡迅雷が勢ぞろいしましたが、もし人類に危害を加えてきたら、刃は大戦犯にならないでしょうか・・・?

そして、マスコミに豪語していた垓は、滅亡迅雷を倒すどころか、亡に製品を操られ、もう立場無さそうだな。

それと、不破がチップを埋められたのは、AIMS隊長に抜擢された直後なんでしょうか。
そんなに時間が経ってないなら、記憶を書き換えられてから、親や友人がコンタクトを取ろうとしなくても不思議は無いし。

●魔進戦隊キラメイジャー「第10話 時雨おいかける少女」
OP前から危ないパフォーマンスで、
キラメンタルのコントロールを剣に応用した時雨。

亡くなってると言うヨドミヒメの歌の動画を見たくて、
夜中2時過ぎに基地に居る充瑠・為朝・瀬奈とマブシーナ。
検索しまくった甲斐あって見られたが、
歌詞はヤバいが、中々カッコいい歌で、3人を洗脳し、
画面から出てきた謎のチケットが3人の心臓と完全に同化し、取り出し不可能に。

マブシーナはクリスタリア人特有の結晶構造の皮膚のお陰で助かったらしい。
お姫様ポジションなのに、戦闘力は無いものの、足止め出来たり、タフだったりと有能だな。

ヨドミヒメが時雨のストーカーの女の子に似ているので行くと、
そのストーカーの子は、アイドルになりたいなら契約しろ!との邪面師の言葉に即OKしたらしい。
釣り合うアイドルになりたいからって、警戒心ゼロか!
顔は可愛いけど、ヤベー女だな。

ライブに謎のチケットで瞬間移動させて観客を呼びこみ、
来た観客は邪面獣にエナジーを取られ、最後には食われる、邪面師の計画だったが、

小夜は、チケットを解析して、3人の唱えた呪文や見てた信号からライブ場所を特定し、誘導信号発信源の幕を破壊!
30分前の不破もビックリな、医者より刑事に向いてそうな有能ぶりだ。

時雨はOP前に見せたキラメンタルのコントロールで、ストーカーの子は斬らずに邪面師だけ斬った。

今回もガルザのスモッグジョーキーを取り込めると思いきや、
ジャメンタルを意のままにしたガルザはすぐに吹っ飛ばし、エクスプレスになれない。

キラメイジンが邪面獣に捕まった所に、ジョーキーの口からビームが来ると思いきや、
キラメイジンもキラメンタルを活用し、ビームをすり抜け、逆に邪面獣にダメージを与え、その勢いで止めを刺せた。

ガルザが逆にエクスプレスを乗っ取らなくて良かった。

ストーカーの子は、私を斬るなんて!と助けて貰ったのに、時雨を蹴り、小夜に乗り換え。
ストーカーの子が小夜に惚れるオチは僕も読めましたが、キッパリ対応しサラッと流していた小夜は流石でした。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る