mixiユーザー(id:1387249)

2020年04月30日21:39

59 view

スパタイ2020/4/26感想

コロナウイルスのせいで、ゲーセンはおろか、外食すら行けぬこの頃。
(自分はラーメンとか、外食に行くのは好きですが、
そこで働かれている人々でよく聞く「長時間労働なのに残業手当が無い」とかは無くなって欲しいと思います。)
本屋さんすら普段夜10時までやっていた店が7時までに短縮されたりしてる様ですし‥‥

中国に対し、アメリカ・イギリス・イタリア・ドイツ・エジプト・インド・ナイジェリア・オーストラリアの8か国の政府や民間機関が、
コロナ感染拡大させてしまい自国が迷惑を掛けられたと、賠償を求める訴訟をしていると、風の便りに聞きました。

一部の声で、人工的に作られたウイルスがバラまかれた説もあるそうですが、
中国も、自国の企業の4割超が最終赤字で、家電・小売り・不動産など内需が総崩れで、ファーウェイも急速に鈍化してたり、と、
世界への攻撃にしては、自分たちの方がダメージを負っている様に思えますので、
単に、対応がお粗末過ぎただけなのかな・・・と思えます。

(最初に警鐘の声が上がった時に、その情報の真偽を確かめ、そこで封じ込められていれば良かったんでしょうけども…
警鐘の声を消す様なマネをしたのは、何もしないより酷かったかと‥)

緊急事態宣言が延び、
コロナに対し、何の力にもなれない私で、訴訟の是非も分かりませんが、
中国政府はコロナウイルスがどうやって生まれ広がっていったのかの解明・公表はしていかれる方が良いかと思います。

●仮面ライダーゼロワン 第33話「夢がソンナに大事なのか?」
今回はテニスコーチのヒューマギアを、夢の方向性の違いで教わっていた少年が廃棄していた案件。

垓が不破を消せと、刃に出来るわけないだろ!(戦闘力的に)と思っていたら、
事実を伝え、何も無かった不破に戻す事らしい。

コーチヒューマギアと不破は少年に夢を語り、刃が夢々とうるさいと怒る。

555でも海堂さんも夢は呪いとか言ってたりしたけど、
叶わない夢を持っても、周りから「お前の夢は口ばかり」とバカにされるだけだしな・・
少年の気持ちも分からなくは無い。

不破の12年前のヒューマギアに襲われた事件が垓の植えつけた記憶だったから、
刃も言うのをためらっていた所を、垓がくっちゃべる。

刃は、私に夢は無いが信念はある、テクノロジーは人に寄り添ってこそ意味がある、
テクノロジーで人の夢を弄んだ垓にキレる。

刃の信念についてはあまり言われてなかった様な気はしましたが、
刃が、垓に怒ったのが、
自分が辛い目に遭っている事には耐えられるも、信念の否定や不破の事にはキレる良いシーンだと思いました。

でも、不破の過去捏造発覚は、別にエグゼイドの神()程のインパクトは無く、
不破も聞いた時は一時動揺したものの、憎しみなんてもう要らない、仮面ライダーという夢があるから!と振り切った。

思いはテクノロジーを超える!との不破の言葉にも感化され、
不破と共に、サウザーを撃破。

チップ埋められているので頭痛がするも、不破同様振り切り、
これがわたしの辞表だ!と、今までの恨みのこもった拳で殴った。

普通なら暴行罪ですが、
不破を考えた故に言えなかった刃に対し、社長命令を守らないから、とAIMS職員に刃を襲わせる垓の無法ぶりでしたし、
今までも垓の方が数えきれない位の違法を積み重ねてますし、セーフですね。(おい)

今までの恨みもあるんだし、退職金も貰っちまえ。

亡の解放の為か、退職した刃に滅と迅が接触し次回へ。

●魔進戦隊キラメイジャー「第8話 エクスプレス電光石火」
光の巨人は、ガルザと充瑠だけに見えていた。
その場は、ヘリコが引きつけ、皆逃走に成功出来た。

4人は充瑠がヘトヘトだった事・充瑠の時間も必要と指摘され、反省。
小夜は医者なんだし、と思いましたが、
4人とも「自分はこの位はラクラク出来るから、充瑠も出来るでしょ」って感覚で、
初心者にはハードな事をさせてしまったのかも。

夢で、オラディン王が、肉体が疲労し精神が研ぎ澄まされる、とムチャな事を言うも、
絵を一緒に描いてくれて、現実にその絵の場所に行くと、
CARATが管理する白いキラメイストーンがあり、
ガルザが尾行してきたが、マブシーナが変身アイテムを持ってきてくれて対抗でき、
充瑠がエクスプレスに変化させられた。

ちなみに、充瑠は文化系の体力ナメないでと言ったけど、為朝はeスポーツで文化系じゃないのか?
eスポーツでも体を鍛えている人は居るから一概には言えないですが。

エクスプレスで、スモッグジョッキーをムリヤリ合体させ、
取り込まれたガルザが暴れるも、逆に邪面獣に攻撃させる事が出来、利用出来た。

もしガルザが、前回私が書いた様に、ヨドン軍にスパイとして潜り込んでいるのなら、
クリスタリア側に戻ってキラメイジャーの仲間になった時、正式に合体出来そうですが、果たしてどうか。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る