mixiユーザー(id:1387249)

2020年04月10日21:58

24 view

スパタイ2020/4/5感想

ゼロノスの中の人の中村優一さんはじめ、ヒーロー役経験者の方々が、
コロナで引きこもり生活をさせられている人々へのエールを送ってくれていると聞き、
励まされた気持ちになりました。

精神論だって?

いえいえ、そりゃいち早くコロナを治せる薬とかが出来て出回るのが、世界中の夢だと思いますけども、
みんながみんな、そんな研究に尽力出来るわけじゃない。
自分に出来る事を精一杯やっていくしかない。

そこで、ヒーロー役経験者だからこそ出来る事をされてるわけですし。
例えば、僕なんかが「三密は避けて、手洗いうがいしようぜ!」と言っても、
「ヒーロー役経験者の人たちと違って、おっさん、お前はなんかデカいクチ叩くだけの手柄を立てたんかい?」と怒られるだけだと思いますので、気の利いた事は言えません。

あと余談ですが、先週にウソで言おうとしたスト3rdのバランス調整版は、
プログラム技術も格ゲーの腕も僕なんかとは比べ物にならない位に凄い人が、公式や営利目的じゃないでしょうけども、結構以前(7〜8年前?)にもう現実に出されてたんですね…

それの画面を昔ネットで見た時に、どーせKOFのハックロム版みたいな奴だろと相手にしてなかったのはスイマセンでしたと詫びたいところです。

●仮面ライダーゼロワン 第30話「やっぱりオレが社長で仮面ライダー」
垓は、ヒューマギア事業を撤廃するので、全てのヒューマギアの強制停止、一斉リコールをする。
ヒューマギアをリコールした人には、ZAIAスペックをくれるそう。

コロナウイルスの影響が絶大な今のご時世だと、
ZAIAスペックを付けて能力が増しても、人間だと感染の恐れはありますし、
医療はもちろんの事、あらゆる客商売でヒューマギアが活躍しそうなのですが・・・
お店の人が全員ヒューマギアなら、お客さん同士のスペースを確保出来れば、営業自粛はしなくて済みそうですし‥‥

でも、ヒューマギアはコンピューターウイルスには感染するでしょうが、
人間には効きませんし、やっぱり互いの不備を補いあう関係が良いのかも。

そして、凄い経費掛かりそうな割に、リターンが無さそうなリコールですが、
垓の行動を、ZAIA本社は承諾しているのか・・?

一方、或人は迅に会いに行く。

迅は、以前は友達であるヒューマギア全てが滅亡迅雷netに接続すれば良いと思っていたが、
或人の「ヒューマギアを傷付け利用するのは友達じゃない」の言葉で、
人間の支配からヒューマギアを自由にする方針になった。

垓1000%より迅の方が或人の影響を受けているのが、後に迅たちと共闘出来そうに思えるところですね。

或人に、人間がヒューマギアを滅ぼしたと怒るも、
或人のヒューマギアの父を亡くした事を聞き、
飛電を見捨てた訳で無いから迅に会いに来たと言われる。

そんな所を刃とAIMS職員に襲われる。
AIMSの指揮権はZAIAが引き取ったらしい。
一般の職員も、レイドライザーを使ってくるから、より戦闘力が増してるな。
日本でそんな戦闘力を有する部隊を持って良いのか・・・?

不破は、全ての元凶がZAIAと分かったし、ZAIAをぶっ潰すと決めた。
ランペイジで、また新たな戦い方を見せてくれた。

福添たちは垓をおだてあげ、垓は、飛電についてはまだ分からない事もあるのでご指導お願いしますと猫被っている。
「君は一体いつになったら出ていくのかなぁ?」
とか垓が言わなくて良かった。

不破は或人にも、チップの事情を説明し、互いに決意する。

迅が飛電ビルからイズや飛電ドライバー・ゼロワンを持ってきてくれた。
迅はイズに、僕は自律型のヒューマギア、シンギュラリティが起きたらヒューマギアは意思を持ち自由になれると言う。

ヒューマギアのデータを消去しようにも、衛星ゼアにデータが無い。
或人がデータを肌身離さず持ち歩いていた。
垓に、心は誰のものでも無い!人間もヒューマギアだって、そいつ自身のもんだろ!と吠えるも、
今の或人はゼロワンになれない!

イズを庇って、もうダメかと思いきや、変身!
普通のライジングホッパーでも活躍し、
サウザーにはメタルクラスタホッパーになり、555のクリムゾンスマッシュみたいなメタルライジングインパクトを決めて勝利!

変身出来たのは、衛星ゼアが或人を、人工知能の未来を切り開くゼロワンと認めてくれ、
イズがネット上で手続きを行い、新しい会社を作り、或人を社長にしたからだった。

で、ヒューマギアとゼロワンに関するテクノロジーの特許権は、飛電是之助さんから或人に受け継がれたから、横領じゃない!
おじいさんに感謝ですね。

特許を持ってても、飛電の備品を持って行ったんだから、横領じゃないの?とは一瞬思いましたが、
イズ・ワズや飛電ドライバーを、最初No.2の副添たちも知らなかった辺り、
イズや飛電ドライバーは是之助の私物だったのを、或人が継いだと思われますし、
おそらくデータや飛電ドライバーとかを持ち出しても問題無いのでしょう。

迅は、ゼロワンから全てのデータを奪って、僕がヒューマギアを解放する。と滅に言う。

で、新たに立ち上げた飛電製作所は、今は或人とイズだけっぽいのに、オフィス広いな。

●魔進戦隊キラメイジャー「第5話 ショベローまかりとおる!」
為朝のやってるeスポーツは、サバイバルゲームっぽいゲームで、4対4のチーム戦。
為朝はリーダーで分析・作戦を立てられて、彼専用の応援うちわを振ってくれるファンが結構居るレベルの人気らしい。

為朝を大事に思う魔進ショベローは、為朝をリーダーにしたくて、
新しく見つかった3つのキラメイストーンを、成長度がショベローたちの10分の1程度でかなり不安定と言われてたのに、魔進にさせてしまう。

為朝は祖父に怒ってしまったのが今生の別れになってしまった過去があり、ショベローにはキツく言えないとの事。

為朝は、ショベローに充瑠をリーダーとして認めさせるべく、
ジョイスティック邪面に充瑠を操らせ、イエローの代役ンにやられてもらい、
その隙に、為朝がジョイスティック邪面をいじって充瑠を操作し、充瑠無双する作戦を敢行。

為朝は専門外の格闘ゲームをやっても凄いと思われる腕前なのは分かりますし、
そして、舐めプしてても、邪面に勝てるのは凄いですが、

それだと、敵に操られても無双出来る凄さ=リーダーって言う図式になりそうなので、
30分前の不破は速攻でリーダー認定されそうだと思いました。

ジョイスティック邪面を倒しても、保険を効かせてたから、クレーンゲームの邪面獣が登場。
新しいキラメイストーンの魔進を盾などに使い勝利!

そして、為朝はリーダーになりたい思いがありながらも、充瑠を立てているのは漢だと思いました。

で、3体の新しいキラメイストーンの魔進の相方は見つからなかった様子。
追加戦士はだいたい中盤に入ってからだと思いますから、仕方無いね!
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する