mixiユーザー(id:1387249)

2020年01月24日22:25

65 view

スパタイ2020/1/19感想

昔、あるアイドル声優と言われていた女性が、
野球選手とはDM送りあう仲間になって、
ライフライナーと言われるレベルの大ファンからのリクエストは無視したって話がありましたが、

人間皆平等だからって、その大ファンのもOKしていたら、
「我も我も」
と捌ききれない位、大量のやりとりをしないといけなくなりますし、仕方無かったかと思います。

キャパシティや使える時間は限られてるから、
どうしてもプライオリティを考えないといけないですし。

(時間がある癖に
「お前とは付き合っても利益無いんで付き合わねーわww」
っていう悪い意味で商人な人相手には、
当然、ドライな関係になっても仕方無いとは思いますけど。)

ただし、その大ファンが大出世して、芸能界で力を持つ位になって、
「アイツは絶対に起用するな」
とあちこちに圧力掛けられる様になって、そこで後悔しても、それは知ったこっちゃないって事で。

上記のケースだと、予め
「ネット上でも繋がるかどうかは、事務所に相談しOKが出たら繋がります」
と言っておけば、少しは差別じゃないアピールが出来たかも・・・

(政治家の「秘書が勝手にやった」並みの言い訳やな)

僕が無い知恵絞って思いついた対応は、
「申し訳無いのですが、どんな方でも一定以上の関わりは出来ませんので」
と、相手が有名人でも、一般のファンと変わらない対応をする事でしょうか。

ファンの人達は
「相手が凄い人だろうが、俺達と分け隔て無い対応をするとは、やっぱり凄い人だぜ!」
と、より惚れ込み、

その断られた有名人は
「俺が相手でも、一般と変わらない対応をするとは・・・おもしれー女」
と言いますよ!
(女子高生の無駄づかいか)

で、女子高生の無駄づかいがドラマ化するそうですが、
(ムチャな話のつなげ方)
リタがマジメを演じ、パトレン2号も出るのか・・

ゆるキャンのドラマみたいに、
出来が良く、かつ、ニコニコ動画でもやってくれたら、見たい所です。

●仮面ライダーゼロワン 第19話「カノジョは家売るヒューマギア」
今回は、垓と、今回の対決の相手の新屋敷に、イラッと来たのでそれについて書かせて頂きます。
住田スマイルは、サクヨと同じく、
強制ハッキングは無かったでしょうし、バックアップで復活出来ると思いますけど、どうも腑に落ちなかったので‥

垓が
「人工知能には自我を抑制する理性は無い」
「利益を上げられない社長など1%の価値もありません」
などと綺麗事を抜かしてましたけど、
(そりゃ、利益を上げられない社長って、日本の事を全く考えていない政治家くらい、役にも立たない穀潰しかも知れないですけども・・・)

今回、スマイルが暴走したのは、

ちょっと前の「高校生が先生に暴言吐いたり色々して、先生をキレさせて、高校生を殴ったシーンだけを動画に上げた」ニュースを思い出しました。

まあ、今回の対決の相手の新屋敷は、偉そうな態度や詐欺師っぽい感じはあるものの、
家への思い入れやモチベーションは高いのは分かりますし、
仕事が無くなる以上に、誇りを持ってた仕事が奪われ生きがいが無くなる恐怖もあったでしょうけど、

悪口言って水場に蹴り倒す以前から、家を壊しまくったりしてますし、
被害額は前回の家元さんを凌駕しますよね。
(家の錆び止め塗装とかだけでも、あの壊された家のサイズなら100万円くらいしそうですし、
いくら匠親方が直すから人件費は1人分と言っても、被害総額は相当な額になりそうかと・・・)

これで、スマイルを陥れる様な陰口を叩いてたら、ダメな草加雅人だったよ!?
草加はまだ、真理の為なら必死、流星塾の皆には優しかったけど、
コイツは自分の事だけっぽいですし、
最後、首コキされても足りないレベルかと・・・

金を稼ぐ手段とプライドの両方を奪われる、追い詰められた気持ちは、
私も社会人の端くれですし、分からない事はありませんが、

レイダーから元通りにして、和解出来たとしても、
さすがに家元さんの時みたいには行かず、
新屋敷の反則負けにして、新屋敷が或人に
「賠償は時間が掛かっても払わせて頂きますから、許して下さい」
と詫びを入れる形で無いと、収拾つかない気がします。

それにしても、垓は「卑怯な事はするな」と言いつつ、
「人の悪意で負のシンギュラリティに達した時、アークからの無線接続でヒューマギアは暴走」
と見抜いて、新屋敷を追い詰めたんだから、

「するなよ!?絶対、卑怯な事するなよ!?」
と、ダチョウ倶楽部ばりのフリをしてる様なモンだと思います。

それと、マイミクさんの感想で書かれていた「垓が刃唯阿の父親」説は合ってそうな気がします。
こんなやらかししまくってる垓が仲間になるのは、
1000%(ビルドの幻徳と比較)の地獄を見ないと無理でしょうし、

3クール目(?)の終わりくらいに、
最初は野良犬と呼んでたけど、次にウルフと呼び、徐々に不破を認めていってから、

最後は父親らしさを出し、刃たちを守る為に、ラスボスに立ち向かい、かませ犬にされて、
「諌君・・・唯阿を頼んだぞ・・・」
と刃を託して殉職って役割はいかがでしょうか?と・・・。

●騎士竜戦隊リュウソウジャー「第42話 決戦のステージ」
前回のラストで、クレオンがリュウソウジャーと組む事を進言したのが無かった事になった・・・
のではなく、

ワイズルーが「それだとリュウソウジャーの方が目立つからイヤ」とゴネたか、
組んでプリシャスを倒したら、いくら自分の心臓を取った相手とは言え、倒すとドルイドンを裏切る事になるから却下したのか、
同僚のプリシャスが信じられないのに、敵であるリュウソウジャーはもっと信じられないと考えたか・・
のいずれかだと思いますが…

そのくだりが一言も無く、急に戦う流れになるのは、ちょっと雑な気がしました。

クレオンがワイズルーを庇おうとして、
「認めてくれた居場所」と言い、最期を看取ったのが、
敵ながらあっぱれだったから、まあ良いですけども。

そして、ういがあまり登場していなかった(中の人が忙しい)理由が明らかになりました。
ういの動画が認められ、映画撮影のスタッフとしてアメリカに行く事になっていたらしい。
出来れば最終回で、ういがアメリカで元気にやってるワンシーンでも出してくれれば・・・

それと最終回繋がりの話をついでにしますと、
数年後かに、また歴代のスーパー戦隊が集まるお話を作る時に、
リュウソウジャーの面々が登場した際、ちょっとやそっと老けてても良い様に、
ドルイドンを全て倒した代償に、コウたちは寿命を削ってしまい、残りの寿命・老化速度が我々普通の人間並みになってしまった…
とか付けるのはいかがでしょうか?

バンバは今回のマイナソーの主のライターさんに
「芸術的表現に金銭的価値を求めるな」
と言ってましたが、
そりゃ正論ですけども、
漫画や小説だって、コアなファンにしか受けなかったら打ち切り、いやさ、それ以前に選考で落とされてプロデビューも出来ませんし、
ある程度は仕方無いかと…

次回はバンバの師・マスターブラックが登場。
「人は裏切る」と序盤でバンバが言ってた背景が明らかになるのか?
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記