mixiユーザー(id:13867802)

2019年10月01日21:32

30 view

彼岸花

今年も ごんぎつね の季節がやってきました。彼岸花というと やはり ごんぎつねを思い出します。

知っていますよね。小五の国語でしたか。兵十のお母さんが亡くなった時 彼岸花が咲いていました。そこから ごんが おっかあが死んだ ウナギを食べさせたかったのに おれがというあの場面が

実は 私の家の彼岸花だけが この地区の彼岸花より 遅く咲きます。約一週間遅いです。
そういえば レンギョウも遅いです。

なんでだろう。 きっと 主に似て ボヤッーとしているのでしょうね。

たまに 新見南吉を読んでみるのもいいですね。
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る