mixiユーザー(id:13867802)

2019年02月19日13:30

90 view

新聞配達で

退職公務員連盟の新聞を 毎月、居住地区の九人の人へ配達している。
八年前には23名の方へ配達していたのだが ここまで減少した。
多くはあの世に行ってしまわれた。
今月も来たので配達へ出かけた。そうしたら 一軒の家で洗濯機が回っている音がした。
寒いのに 頑張るなと思ったのだが ヘルパーの人の車がなかった。
おかしいなと玄関わきを見ると 水道管が破裂して 水が漏れている音だった。

家の中に声をかけてもいなかったので隣に聞きに行くと 去年の十月に亡くなったと教えられた。
私は11月12月と知らずに新聞をポストに入れていたのだ。

支所へ水道管破裂の連絡をして新聞を配り終わってからまた見に行った。
支所の水道課の方が来て点検されていた。
これは市水道ではなく井戸水だといわれ、モーターを探して消し
電源も抜いてしまいました。
いつから出ていたのか 死んでなお気がかりだったろうと思いました。

感謝はいいですから出てこないでくださいね。とお願いしました。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年02月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

最近の日記

もっと見る