mixiユーザー(id:13854637)

2020年07月04日09:00

7 view

第301回目のお客様 Chromecastの設定

2020/7/2 今回のお客様は坂本さんからの依頼です。

今回行ったこと
1.Chromecastの設定
2.プリンタの設定



1.Chromecastを購入してスマホやパソコンをテレビで映して見たい
ということで、設定に伺いました。

まず、Chromecastをテレビに接続し、電源ケーブルも挿します。
HDMI形式ですので、テレビのHDMI1に接続することで、入力切替で
接続1に合わせるとChromecastが表示しました。

次に、画面の表示に従ってGoogle Homeのダウンロードを行い、
スマホから設定を進めていきます。
スマホで設定をしていると、テレビの方でも設定が進んでいきます。
メールアドレスやWi-Fiの設定を行いましたら設定が完了です。

設定が完了すれば、対応しているアプリで「キャスト」する操作を
行えば、iPhoneやパソコンの画面がテレビに映ります。
テレビで映すということは、大画面で視聴することができますので、
主に動画や音楽を大画面で見たい方には良いかと思います。
音声もテレビの方が良い音で聞こえますので。



2.プリンタの設定を確認しました。
電源ケーブルを接続し、USBを挿し、パソコンからプリンタは認識
していることを確認できましたがテストページは印刷できず。
プリンタでテストページの印刷はできました。
印刷物の文字の状態なども考え、10年くらい使用していることもあり、
プリンタももう一台あるということから、プリンタは交換致しました。
そちらのプリンタの設定を行いましたが、インク切れで印刷ができず。

インクは、また購入してから続きの設定を行っていくこととなりました。



何かございましたら、何でもご相談ください。
今後もよろしくお願い致します。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する