mixiユーザー(id:1384382)

2018年11月17日16:26

179 view

箱根ホテル

朝5時半頃に出発。
いつものように、朝マックのはずが、今日だけマックは夜のメンテナンス?
朝6時オープンのようです。
ピヨちゃん用にハッピーセットを買いたかったのに~~。

諦めて、出発。途中のコンビニでマフィンとコーヒーで朝ごはん。

天気が良くて、富士山が綺麗です。
フォト

箱根ホテル 9時着。
車だけ置かせてもらって、周遊券を購入。4000円で二日間乗り放題です。
去年、ロープウェイが動いていなくて、断念したからね~。
今年はリベンジです。

まず、箱根港から海賊船に乗る。
フォト
フォト

途中、元箱根港で、下船する人も、乗ってくる人も。
平日だけど、修学旅行の小学生とか、中国の団体とか韓国の団体とか
人、多いよ~〜。さすが、秋の箱根は、大賑わい。

桃源台港下船です。
元箱根港にしても、桃源台港にしても、ゆっくり見て、移動すればいいんですが、
もう、どんどん人が増えて来そうで、早く、くるっと回って、ホテルに行きたい~ってのが本音。私、風邪ひいたらしく、喉がかなり痛いし、身体もふらふらする。

で、桃源台から箱根ロープウェイです。
フォト
フォト
フォト

大涌谷に到着。
むかし、子供が小さいときに、家族旅行で来ました。
フォト
フォト
その時は、登山道だかもっと、近いところまで行けたんですけれどね~
今は行けません。

でも、黒たまごは食べよう。
外の窓口は行列でしたが、それは、ソフトクリームの人もいるからか
お土産屋さんの中に入ったら、黒たまご専門のレジがあり、一人か二人待ちくらいで
購入できました。
ばら売りはしていません。5個セットで500円です。
フォト
卵を食べるコーナーがあり、そこで、殻を捨てることができます。
フォト
ここから見る富士山も綺麗です。
ささっと見て、
早雲山行きのロープウェイに。
早雲山で乗り換えて、今度はケーブルカー。
時間が早いせいか、山から下りるケーブルカーはほとんど座れましたが、
逆方向、今から大涌谷に行くケーブルカーは満員です。

そういえば、下の子が3歳くらいのときに、抱っこして、満員電車のケーブルカーに乗り
押されて押されて、子供の靴が脱げて、やっとケーブルカーから降りた時に
「あ!靴がない!」
最終的に、ホームの下に落ちていたのを、見つけてもらって、戻ってきましたが
大変でした。

早雲山からのケーブルカーは、強羅まで。
この時、時間は11時少し過ぎ。

強羅と言えば、「田村ぎんかつ亭」
並ぶのは覚悟の上で、行ってみます。
番号札は38番。
11時20分から待ち、一時間待ちで、入ることができました。
並んでいなくちゃいけない訳じゃないので、
ちょっと離れたところで、座っていたりできるので、そんなに大変ではありません。
フォト
フォト

相変わらず美味しかったです。
強羅からは、登山鉄道。
こちらも、逆方向は、かなりの乗車率ですが、
今から、湯元へ向かう電車は、ほとんど座れました。

あー、そういえば、湯元で気になるお店があったんだった・・・
ルッカの森。
ここの箱根湯本店限定の、焼きモンブランを食べてみたくて、
箱根湯本ホテルの裏の方ですが、歩いて行ってみました。
フォト
https://icotto.jp/presses/8365
無料でコーヒーもいただけます。
この焼きモンブラン、美味しかったですが、難点は、食べづらさです。
まるごと栗が入っていて、でも周りが、パイ生地なので、上手に食べれないのです。

期間限定のコーヒーバウムも購入し、
箱根湯本からバスで箱根港へ。

が、なんとバスが、箱根港まで行ってくれず、少し前の元箱根港までです。
ま、いいか。歩いて帰ってもいいし、パン屋にも寄れるし・・・

元箱根港には、ベーカリー&テーブルがあります。
http://www.bthjapan.com/
去年も、ここに行っていますが、
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1963721524&owner_id=1384382
去年は、二種類しか残っていなかった。
今回は、同じくらいの時間帯だと思うけれど、7〜8種類くらいあった。
ブームが落ち着いたという事か。

で、晩御飯用に、パンを二つ買って、
夫は、コンビニでおにぎりを買って、
元箱根港から、バスで、箱根港まで。

結局、ホテルに戻ったのは、15時40分で、いい具合にチェックイン。
今回、スタンダード(モデレートツイン)のお部屋が満室で、プラス一部屋2000円で、スーペリアツインです。

去年は、プラス一部屋3,000円で、ジュニアスイートでした。

フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
部屋から見える富士山です。

昨年と同じ、ウェルカムドリンクがあります。
フォト
フォト
今日は、もう車を運転しないので、夫も、カクテルです。

最初は、夕ご飯は、箱根湯本まで出て、ハイカラ亭で食べようかとも言っていましたが、
時間も、もう夕方だし、疲れたので、
夫はコンビニのおにぎりセット。
私は、ベーカリーアンドテーブルのパンで夕ご飯にします。
フォト
去年は、さほど思わなかったのですが、今年は「美味しい」と思いました。
もっと買ってくればよかった~~。

温泉は、男女入れ替え制です。
大浴場ほどではないので、
チェックインの時に、
「本日は、満室に近いので、お風呂はご迷惑をおかけするかも」
と言っていました。
確かに、4階のお風呂は、まだいいけれど、3階のお風呂は、
洗い場が、四つしかなくて、お風呂上りも、四つしか鏡&ドライヤーがありません。

ゆっくり本も読みたかったのですが、風邪がひどいので、薬を飲んで早く寝てしましました。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年11月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930