mixiユーザー(id:13829757)

2020年02月24日14:59

105 view

出雲と大和展

よくわからないけど何か行きたくなったので行きました(笑)
出雲大社の発掘されたでかい柱とか玉木宏くんのドラマ鹿男あをによしで覚えた三角縁神獣鏡とか後は未だにどういう扱いかわからない銅鐸とか。
目玉の七支刀は不謹慎ながらちっさっと思ったんですが表と裏をぐるぐる眺めると綺麗で何回でも見て飽きない作りでした。
私は出雲は行った事がなくてむしろ大和の奈良側に愛着があるので奈良また行きたいわー
四天王の展示があったので試しに四人?の中心点ぽいとこに立ってみたけど鈍感な私には何のパワーも感じなかった、トホホ。
第二会場入口付近に売店があるのでふらふら覗くとしまねキャラしまねっこめんこいやないか(笑)
しかもキテイちゃんともコラボしてる恐るべしキテイちゃん。
しまねっこ根付けとキテイちゃんコラボタオルと奈良のお茶を買って出ました。
ついでに本館にも寄ったんですが円山応拳先生の作品と呉春さんの作品発見って事は芦雪先生の絵もありました。
芸大美術館で見た気もするしあのめんこいワンコの絵ではなかったけど何か嬉しかった。
夏の鳥獣戯画展が今から恐いけど(苦笑)あの子犬も可愛いのよね。
楽しみざんす。
この日は何か暑くて一人で汗だくでタオルで拭きながら見てました。
2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する