ホーム > mixiユーザー(id:13829757) > mixiユーザーの日記一覧 > この世界のさらにいくつかの片隅に

mixiユーザー(id:13829757)

2020年01月21日14:27

12 view

この世界のさらにいくつかの片隅に

タイトルが違うかもしれませんがだいぶ前に見たので失礼します。
こちらはすずさんが気になっていたリンさんのエピソードも含まれてます。
この世界…の方はヒロインすずさんの日常生活を喜怒哀楽込みでのんびりとしていましたがこちらはリンさんが入る事によりすずさんの中でモヤモヤとしたものが積み重なっていく感じがしました。
二人が結婚したのも実は…的な無神経な親族達の会話がすずさんの耳にこびりついてしまったりでもリンさん自体が好い人なので友達のいないすずさんとしては彼女を憎めないし同じ人を好きな友達として付き合ってたりと旦那さんよりはリンさんの方が側にいて安らげるといういびつな時期もあったように見えたりして。
でも偶然再会した二人はもうお互いに大人の対応でそれぞれ浄化したのかなあと何か勘繰りしていた自分が恥ずかしかった(苦笑)
でも呉の空襲でリンさんの住んでいた遊廓やその辺り一帯は丸焼けで遺体は既に無くお茶碗だけ出てきた時は悲しくなりました。
軍港が近いせいもあり前にも姪のはるみちゃんが不発弾の爆発ですずさんの右腕と共に消えた場所の近くなんでしょうかな?
いくつかの片隅には足されてつながった新たな悲しい話もあるけど見て良かったです。
でも未だにヒロインのすずさん役をやったのんちゃんがテレビに出てこの映画の話が出来ないのも悲しいです。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する