mixiユーザー(id:13829757)

2019年12月06日23:00

76 view

決算!忠臣蔵

レデイースデーだったので掛け持ち。
お馴染みの12月名物なのでどう扱うのかな?と思ったけどとにかくリアルにお金の話で何か身につまされる…
さとみちゃんの遥泉院がキレたくなる気持ちもわかるわあと。
その裏でもいろいろあった訳で討ち入りに至る迄のあれやこれと思えば興味深い。
個人的に横山くんの不破さんが見たい訳で思ったよりは出番があったかな?
堤内蔵助は家老なのに他のお偉いさんに上手く騙された形で怒髪天からそこへ行くかあ他にないもんねと何か同情したくなるんだけど遊廓遊びのシーンはどのキャストさんも役を忘れて楽しそうと言われてたのが何とも(苦笑)
ラスト付近の妻夫木くんの予算を無視した備品類の注文に勘定方の方に気持ちが感情移入してしまうのもこの映画ならではかもね。
無理に忠臣蔵を理解しなくてもパンフで説明してくれてるのでそれでイケます(多分)
1 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する