mixiユーザー(id:13829757)

2019年09月21日14:31

60 view

三越英国展

毎年日本橋三越での催事で今年はもう終わってしまったけどまた来年行きたくなるイベント?です。
今回はpart1もpart2も行ける機会に恵まれて食べまくりスコーン(笑)
1の時は本場から女性職人さんコンビが手掛けるお店で3種類お品書きがあったので私はアーリーオータムというのをオーダー。
ここはミルクテイ主流で紅茶もそれに合わせたものが来るようですが私はミルクが苦手なのでストレートを頼みました。
ルバープジャム?とクロデットクリームが美味しくてでも中々のデカさでやんした。
販売の品数では2の方が多かったかな?
1で来たお店が販売オンリーだったり新たなお店も来てました。
2で食べたお店はプライムリーアップルと呼ぶのかな?調理用のリンゴを使うとこの1つで限定セットのこのリンゴジャムが美味しくてこのお店オリジナルのスパイススコーンと合います。
ここも砂糖無しで紅茶が来ました。
後はお客さんに合わせた紅茶道具を置いてるようで回りを見たら各自違うモノを選んでくれてるようです。
私は自分が使った青いポットとその他が気に入ったので欲しいなあと思ったけど売場で値段を見た時はワハハと笑うしかない(苦笑)
写真で我慢。
違う紅茶も飲みたいかなあと当初はアイステイの予定だったのにアイルランドブリューと言う名前に惹かれて熱いの頼んでもうたよ(笑)
アイルランドはゲイリーさんの故郷だからさ呼ばれたのよと言い訳して猫舌なのでゆっくり飲みました。
2は中での買い物も頼まれてるのでいくつか買い物してると動物学者で画家という面白い経歴の女性の方がいろいろ描いていましてお馬さんの絵がオカン好きそうだなあとおみやげに買いました。
銀座三越にクロデットクリームの専門店が出来たのでいつでも味わおうと思えば味わえるんですが英国展は普段味わえない本場仕込みのあれやこれやが来るので楽しいんですよね。
来年も行ければ行きたいなあ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する