mixiユーザー(id:13824063)

2019年12月07日13:01

133 view

安くてメガネにも使えるAXEのサングラスに新色登場!

安くて、明るい、メガネにも使えるAXEのサングラス「SG605P」は、重宝している。(アマゾンで3800円ぐらいで売ってる。)

●AXEのサングラス

http://www.axe.co.jp/productcat/sg_polarized/

可視光線透過率が34%で明るいのが嬉しい。世の中のサングラスは暗すぎると思う。

個人的には、雪山は、このサングラスと帽子をかぶっていれば、十分。予備でゴーグルを持っているが、使用したことがない。

但し、自分は低山スノーシューしかやらない。耳を覆うことは、ほとんどないし、スリーシーズンの革靴しか履かない。逆に言えば、その程度の気温にしかならないところにしか行かないということ。

そんな、AXEのサングラスに新色がでた。SG-605P(OR)は、オレンジレンズだ。

そもそも、スキーのゴーグルでは、アンバー(オレンジ)を使うのが、基本。見えない時に見えてくれないのは、不便極まりない。(最近では、ピンクもいいらしい。)

ピーカンの時も、それなりに可視光線はカットしているし、偏向が入っていれば、まぶしすぎることはない。

何よりアンバー(オレンジ)は、自然な色合いがいい。オレンジがかった色に見えないのがいい。

早速、SG-605P(OR)を買ってみたが、アマゾンで6900円と高い(;・∀・) そのうち、安くなるだろうか?


あと、別のメーカーでイエローレンズも買ってみた。サングラスは、UVカットがいい加減なな物もあるので、一流メーカーの物を買うのが基本だと思っているが、イエローレンズだったら、ピーカンの時は使わないからいいだろうと思って、買ってみた。

●夜間/雨運転用 オーバーグラス

https://store.shopping.yahoo.co.jp/coolbikers/DRIVING-DS03.html

ただ、イエローレンズは色の区別がつきづらくなる。登山で使うと、特にテープやペンキの色が分からなくなる。

運転や雪山など、暗い状況で使ってみたいと思っている。
6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する