mixiユーザー(id:13824063)

2019年10月15日22:51

91 view

【音楽】松任谷由実 1980-1981

 この時代も後追いで聴いた。

●9 1980年 時のないホテル

https://www.youtube.com/watch?v=tA7phql2cAw&t=12s

 楽曲のレベルの高さから、これが最高傑作とも思わないこともないのだが、アルバムのトータル性では、ノーサイドと比べると、見劣りはする。

 全曲、それぞれに思い入れがあるが、特に「時のないホテル」の不気味さと「よそゆき顔で」のやるせなさが秀逸と思う。

●10 1980年 SURF&SNOW

https://www.youtube.com/watch?v=iy0JM3ZwBh8

 「時のないホテル」の次にこんな楽しいアルバムを作ってしまうのは、ユーミンならでは(;・∀・)

 何といっても、「ワゴンに乗ってでかけよう」が秀逸(^^♪ 「恋人がサンタクロース」はそれなり。

 「まぶしい草野球」もラジオCMで流れていたので、思い出深い。

●11 1981年 水の中のASIAへ

https://www.youtube.com/watch?v=oxcspfMiJvY

 わずか20分ほどのミニアルバムだが、ファンの人気は高いらしい。

 「スラバヤ通りの妹へ」の味わいが素晴らしい。

4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する