mixiユーザー(id:13791811)

2020年06月21日11:57

107 view

今期の電脳感想(興味のない方はスルーで)

このコロナ禍で完走できただけでも価値ありそう

まずは3傑をば
・かくしごと:
糸色 賛。これえがったなぁ…最後の18歳のくだりが涙が出るほど素晴らしすぎた。
今年1番かも
https://www.pixiv.net/artworks/82421162 (転載)

…まぁ、久米田で腐女子といえば81の先輩が演じていらっしゃったし…


・波よ聞いてくれ:
イメージはNORTH WAVEなんだろうがノリはAIR-Gというヘンなラジオアニメ
杉山里穂っていうのか…
NEWGAMEの高田憂希といい
メイドラゴンの桑原由気といい
マウスはたまにすごいキャラにハマる声優が出てくる。
石見舞菜香の処女声たまらん


・はめふら:
正式名称は「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」
腐女子転生モノ。なかなかにおもろい。
「百姓内田真礼」が番宣で見られるという特典(?)あり


…さて、その他の作品をば
…それにしてもコロナ禍でKADOKAWAを代表とした小説・ラノベ系が
軒並み中止・延期となり
(SAO・Reゼロ・不適格・ノーガンズ・俺ガイルなどなど)
結局残ったのが講談社系のマンガ原作しかいなかったってのは…
(漫画原作でも放課後ていぼう日誌みたいなのもあったんだが…)

・プリコネ:
1番人気のヤバい作品「ヤバいですね!」
…旦那の球団、開幕戦内野安打の1安打で敗戦
2戦目は11安打8四死球も16残塁 得点1で敗戦「ヤバいですね!」

・かぐや様:
2番人気。シャミ子がシャミ子してたなぁ…

・アルゴナビス from BanG Dream!:
Twitterフォロワー増加率No.1
なお2位は「はめふら」3位は「かくしごと」
全然見てませんが

・イエスタデイをうたって:
評判はよかった。見てないけど。



・続つぐもも:
…まぁ…うん…
まぁ3年前の1期もこんな感じだったし


…ではアワードをば
・作品賞:かくしごと(覇権に久米田作品を書く日が来たんだなぁ…)
・主演男優賞:ひろっすぃを書くべきかなぁ…
・主演女優賞:杉山里穂(これ抜けてた)
    次点:高橋李依(限りなくトップに近い次点)
・助演男優賞:花江夏樹(ウザくてたまらん。)
       藤真秀(いや面白い役だったなぁ)
・助演女優賞:石見舞菜香(いつまでも処女声でいてくれ)
       安野希世乃(語り部。この人も声優事務所らしからぬ人)

・楽曲賞:ちいさな日々(これ最高傑作クラスじゃないかなぁ)
     君は天然色(編曲多羅尾伴内のネームがたまらん)

・特別賞:藤原啓治(55歳は若いなぁ…AIR AGENCYに幸あれ)

     かくしごと制作委員会
     ※実は12話製作開始が都内コロナ規制明けの5末で結構時間がなかった上
      久米田原作が未公開の段階での製作となった。
      プレッシャー凄かったと思うよぉ。
      村野監督とか音監の元マウス代表の六朗さんの息子とか。
      
      よくぞ作り上げた


さて来期
順延作品たくさん。
そんな中でも宇崎ちゃんかなぁ。
サターニャよろしくウザい大空直美ひさびさに見たくなった。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する