mixiユーザー(id:13777642)

2019年11月22日10:54

70 view

松方弘樹の父ちゃん殺陣凄い早い、前にも書いた気がする

ニコニコで若山富三郎で色々見てたら凄い殺陣集みたいなのがあって丹波哲郎の真剣立ち会いや、若山富三郎の子連れ狼で刀や槍で凄い数の敵倒した後に官職を銃で殺ったり慕う?手練れを斬ったりしてるのと、市川雷蔵の眠狂四郎の江戸大火の橋で数人に阻まれ峰打ちで退かせたりそのあと同門と屋根で決着をつけたり、魔界転生の若山富三郎も格好良いし、最後が確か松方弘樹の父ちゃんが御前試合で厳ついを絵に描いたような相手と戦って即勝ち、家老が黒幕で殿役の山城新伍が若い二枚目だった、里見光太郎も出てました、青年でした、松方父二刀ですがとにかく斬撃が速い!カメラだと振った後以外振ってる最中は残像というか固定カメラなのにブレてる、漫画の二刀乱舞を実際に見たような感覚になり、昔の時代劇は質が高いなぁと、柳生家の野望?の登場人物の成田三樹夫が演じた前に何かで書いた烏丸少将文麿も某クソアニメに引用?パクられる程印象的な強さと芝居の巧さに、やっぱり時代劇は昭和の方が作り込みがすごいなぁと、素人ながら思いました。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る