mixiユーザー(id:13777642)

2019年10月24日12:46

42 view

正夢?

たまに当たる支離滅裂な夢の話ですが、最近ではノーガンズノーライフというアニメ(原作はあっても私は分からない)の途中の展開をネタバレされるという初見殺しをされました、まだ描写されてない鉄朗の性格や頭銃の人の本格的な能力とか闇医師みたいな女性の展開とか、確かこの夢は高2の時に見た夢です、毎度的中とは限らないですが、少し前にハートコアというfps風アクションのスケベシーンとカーアクション部分だけ合致ししました、というかその部分しか夢が思い出せなかった、成人する前に答え合わせを実験して友人や知り合いの発する言葉にセリフを被せたら凄く気味悪がられて、一応正夢みたいな夢の答え合わせと説明しましたが3人目で怒られたから答え合わせは自分の中だけでしてます、最近は夢自体を滅多に見ないので、ほとんど昔の夢のストックです、かなりの確率で当たらない夢は知人女が出る夢て特にスケベなのは全て外れかおきてません、当たる確率が高いのは人生内でどうでもいいシーンを切り抜いた様な場面、デジャヴとはまた違う、そのシーンに入ったら全て夢の内容を思い出して夢の範囲ではその通りに出来事が進む、今回のアニメの内容とかは該当する絵面を認識したら勝手にそのシーンでなくとも夢を思い出すタイプで、明晰夢と違い状態なのかな?と、夢は脳の情報処理の整理や取捨選択の産物でシュミレート結果を精度を問わず覚えてるか覚えて無いかで色々違うとどっかの偉い人かエロい人が言ってた気がします。

私は夢を大抵忘れないですが睡眠障害になってからはほとんど夢は覚えてないか見なくなりました、白黒やカラーや感覚有無や色々ありました、まだまだストックはありますが、合致するのは今後あるでしょうか?金縛りで針の吊り天井に串刺し複数痛覚ありとか、昔の人が思い付きそうな鉄球と螺旋ループレールの永久機関風絵面とか人が風に吹かれたビニール袋の軌道で飛ぶ光景か現代で色んな神様がガチ喧嘩して色々滅んだ後直すやつかパッと見超時空要塞マクロスよりでかい人型の何かが大西洋で体育座りしてるやつかスタローンが何故かキレて砂漠地帯で多国籍軍?、混成部隊?相手にワンマンアーミーしてるやつか包丁持ったひと昔前の浪人生のステレオタイプイメージが無言で襲ってきて刺される直前で暗転とか、わけわからない夢イメージなら腐るほど覚えているので数打ちゃ当たるで一人で楽しんだり、不確実なネタバレで動揺したり、まぁこの現象が起こる限り退屈は断続的てすが紛れます。
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る