mixiユーザー(id:137593)

2018年12月31日22:10

244 view

さようなら。あすにちは。

私のiPad mini2、日々一緒に過ごしてきて4年以上になるかな。
後半はポケgoで過剰な使われ方を強いられ、
雨や風や雪に耐え、夏の発熱には保冷剤をタオルでくるんでの、にわかしのぎ。

ボタンの凹みやガラス割れなど、そのたびに吉祥寺の修理屋さんで直してもらい、
なんとかかんとかここまでやってきましたが。

転倒による破損で暴走が始まりました。
(触ってもいなくても勝手に動き出す)、
何ヶ月かだましだまし使ってきましたが、電源もなかなか落とせない状況になり
やはり限界がきたようです。

すでに年末でしたが、もうすぐにでもiPad mini4に機種変更するつもりで、
地元ソフトバンクショップに行きました。
あっさり在庫はないとのこと。

量販店ならあるかもということで、近くのビックカメラとノジマに行ったら、
いろいろ時間をかけて説明してくれるも、在庫はなし。
iPad mini4のWi-Fiモデルはあるんだけど、
私はWi-Fiプラスcellularタイプが欲しいのです。

次の日あきらめきれず、今度は池袋の量販店に。
ビックカメラ2店、ヤマダ電機いずこも、尋ねると気持ちいいくらい
すっぱりありません、ということで、なんか納得。
立教のほうをブラブラしたり桂花ラーメン食べて帰途へ。

でもって、前日に引き続き、地元ソフトバンクに戻り、
ガラケーとiPad mini2を解約して、
iPhoneの大きいタイプに機種変更したい旨伝えました。

しかし、iPhone XS Maxって高いんですねえ。
でもやむを得ないかと思いつつも、もう少し小さいサイズにしようかと悩んだり、
あと量販店をまわってもiPad mini4が見つからなかった話をしてると

担当してくれた女性スタッフさんが、もしかしたら…と
しばらく席をはずし、他店舗に電話をかけて確保できたとのこと。

うっそ、マジか。幸せの青い鳥か。幸せはすぐ近くにあったのか〜。

まあ、来年になるけれど、iPad miniがゲットできるなら、
こんな嬉しいことはないです。
iPhoneデビューかとも思ったけれど、月1万2千円以上は高すぎる。
私はあまり電話はしないので、PCの代わりにもなる携帯が欲しいだけ。
タブレットとはいえ、miniのサイズだと持ち歩きも負担にならず、
手にもなじんでしまってるので、ありがたかよ〜。

長々と書いてしまいましたが、
といった、年末でした。
今日は安心して掃除して、喪中だけど少しだけ料理づくりをしてました。


今年もいろいろ楽しいことも悲しいこともつらいこともありました。
皆さまはどんな年だったでしょうか。
どうぞよい年が迎えられますよう。

11 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年12月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031