mixiユーザー(id:137593)

2015年06月11日01:26

235 view

「治安はいいのにチカンが多いって、どういうこと?」出版記念パーティ

去年から国の調査関係の仕事で、肩や背中がバリバリ、目もショボついて視力もビックリするほど悪くなりましたが、同じ調査でも「治安はいいのにチカンが多いって、どういうこと?」のネット下調べは、いろいろ発見があってとっても面白かったのでした。

今日はその出版記念パーティがあり、橘川さんはもちろん松本さん土佐さんにご挨拶、お礼をば。この本はとっかかりということらしく、今後の展開も楽しみです。

第一部ではプレゼンバトル後、新しいコンテンツをつくろうとする活動について、橘川さんから人や内容紹介など。
アジアに学校をつくったり、日本の教育現場を変えていこうとされてる方々や、シニアのライフスタイルに沿った商品開発をしてる方、生活者が区議になるための土日夜間議会改革とか、家族全員が読める雑誌、その新しい販売方法とか、いろんな話が。

第二部はパーティ。杉本さんに再会し、リアルデキスト塾の人たちや、デザイナーさんや、石花会のちとくさんとお話ししたり。あと、ランディさんにもご挨拶。娘さんがもうすっかり大きくて、そのぐらい久しぶり。

というわけで、また微力ながらなにかお手伝いできることがあればいいな…と思う夜でした。
7 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する