ホーム > mixiユーザー(id:13750791) > mixiユーザーの日記一覧 > 北海道グルメ旅!?

mixiユーザー(id:13750791)

2018年11月09日23:44

11 view

北海道グルメ旅!?

9月に沖縄まで、じぃちゃんとおばさんのお見舞いに行ってきたんですけど、少し前に2人とも退院して北海道に戻ってきました。
しかし、沖縄で交通事故に逢った親戚があと2人いて、ウチらが沖縄に行った時には2人とも北海道に戻っていました。

んなわけで、今日からお見舞い第2弾で、今度は北海道です。

今日は早起きして羽田空港8:15発の飛行機に乗って新千歳空港まで行き、レンタカーを借りて札幌までやってきました。
ちょうどお昼時に札幌に着いたので、久々にビストロ Petite Resionでランチをいただきました。

前菜はサーモンのキッシュ
ふんわりと柔らかくて、底はサクッとしておいしかったです♪
メインは豚挽き肉と豚足の包み焼き
こちらは挽き肉がジューシーでおいしくて、付け合わせのマッシュポテトとパンプキンがこれまたよかった☆
マッシュポテトは子供達にだいぶ奪われました(^^;
デザートはブラウンシュガーとリンゴのココット キャラメリ
クリームブリュレの中にリンゴを入れたもののようで、これも甘くておいしくて、Jr.にリンゴをいっぱい奪われました(>_<)
2nd Jr.にもリンゴを取られたら大変なんで、2nd Jr.が嫁のアイスに気を取られている内に食べきってしまいました(^^ゞ

一旦ホテルにチェックインして、夕方からおばさんのお見舞いに行ったら…
お寿司を取ってくれていて、お腹いっぱいお寿司をごちそうになりました。
お見舞い???(・・;)
まぁとにかく、元気そうでなによりでした。

ホテルに帰ったらすぐに俺だけ夜の散歩です。
札幌のランクル仲間と苗穂のレストランのやに行きました。
お腹いっぱいやったので、カスタードホットパイ バナナとチョコをいただきました。
ココットの中にバナナとチョコ、カスタードクリームが入っていて、パイを崩して中身と一緒に食べると…
口の中で甘いのとサクサクが一緒になって、ムッチャおいし〜!(^o^)/

そんなこんなで、今日は札幌のグルメを堪能した一日でした(^^ゞ
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

忍者モード登場!