mixiユーザー(id:1373729)

2020年01月28日21:38

103 view

釣り日誌

今週は日曜雨。前の日の土曜日に万難を排しての勝山港だったが、不発。イワシの群れはどこへ行く。
それでも、メジナが釣れて、なかなか意欲的なアタリなので同じところへウキを投下したら、連続してヒット、とおもったら、外れて、その後、またしても泣かず飛ばずでそれっきりでした。
どうして、こう、非常に瞬間的にアタリが来るのかは不明。魚時間があって、幅がすごく狭いとしか思えない。それとも、まわりのおじさんのように、常にコマセを撒いていて、ムラムラして来るのを待つのが常道なのか。
そもそも、上から見ていても、メジナはツーっと出て来るかと思うと、急に反転していなくなったりと、結構挙動不審なところがあるのだが、死んでもいいから、あの餌食って見たい、と思わせるタイミングは何なのか?時期によっては、アホみたいに食いついて来ることもあるので、魚の気持ちが聞いて見たい。
つーわけで、来週は用事があって釣りに出られません。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する