mixiユーザー(id:1373729)

2019年11月12日22:21

83 view

釣り日誌

週末。土曜日は富浦港で、まさかのボウズ。フグが2ひきくらいかかっただけ。
めずらしく海が静かで、んー、こういう時もあるんだよね。
そこで、次の日午前中、勝浦港でリベンジ。
本当はもっと早く起きていけばいいんだけど、ついつい前日夜更かしして、結局9時ぐらいに開始。
海は静かだが、ちょっと風あり。
そして、釣れるのはボラの子供だけ。
最初、リリースしていたけど、ボラしか釣れないので、そのうちボラ狙いに転向する。
ボラは一般には歓迎されない魚だけれど、それなりに美味しくいただけます。
今回は、扇風機で2時間ほど風を当てて、生干し状態にして、網焼きにしてみました。
シンプルな調理法が一番。手間もかからないけど。
若干、ボラっぽい臭みがちょいあって、燻製にした方がいいかもしれないと思いつつ、15匹ほどのボラを焼酎の炭酸割り飲みながら、ぼりぼりと食いました。
1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する