mixiユーザー(id:13714506)

2020年07月28日02:03

8 view

215【文化】ホラー

「ひぐらし」ってホラー系統なんだ。実は見なことなかったりする。
昨日の幽霊話しの続きになるけど、日本昔ばなしで好きな3本が「十六人谷」「吉作落とし」「真夜中のおとむらい」なんだ。舞台は北アルプス、傾山、鶴岡で、後ろのふたつは見学したことがある。ちなみに、吉作が採っていた岩茸も食べたことがある。
残りの十六人谷だけど、場所はわかるが、半端ない山中で生涯行くことはできないだろう。黒薙温泉から山中に入るのが距離的に一番近いけど、無理やろな。あんな所へ樵に出るなんて、ホンマ昔の人はタフやで。あんな山中に入った時点で軽いホラーや。




夏でもひんやり…!ホラーアニメといえば? 3位「ゲゲゲの鬼太郎」2位「Another」1位は…【#幽霊の日】
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=50&from=diary&id=6171197
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する