mixiユーザー(id:13714506)

2020年03月24日23:28

75 view

083【海外】死して屍拾うもの無し

パパ「コロナに負けてはなりません。ミサをひらくのです。」

聖職者「おかのした。」

聖職者「グエー!コロナうつったンゴ、死んだンゴ!」


北部だと終末の方々に聖職者が接触して、結果殉職者が続発しているらしい。さすがイタリア男児の本懐だね。

どうも、南部はひととの距離をあけて、わりかし大人しく政府の指示に従っているとか。言うこと聴かねぇのは北部だと。イタ公フラ公アメ公は一人ひとりが関東軍みたいなもんだからこんなもんじゃ済まないな。

検査数は絞って(日本式)きているから、感染者数だけは抑えられるだろう。死者数が落ち着くまではとても安心できない。とくに北イタリアは発症から亡くなるまで8日程度とひどく短いとか。医療がまともに動いていないようだ。あとは医療もまともでないアメリカなんて、ゾッとしないね。


日本は第二波警戒だ。そのためにどれだけ戦力を温存できるか。開戦劈頭に限界が来ないようにしてもらわないと。



■イタリアの死者、6千人超える 増加幅は縮小傾向
(朝日新聞デジタル - 03月24日 08:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6019885
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する