mixiユーザー(id:13714506)

2020年03月21日22:21

34 view

080【旅行】出羽

今日は新潟県の阿賀野を出て、一気に山形県を北上して鳥海山の麓、遊佐町の大物忌神社へ。そして南下しつつ、鶴岡の出羽三山(羽黒)神社へ。

予定では阿賀野8:00出、鳥海山10:30着、羽黒12:15着

実際は新潟の米が食べたいじゃん、日本海の魚が食べたいじゃん…

阿賀野9:15出、温海(山形県最南端)11:30出、鳥海山12:15着、羽黒14:15着

ほぼ二時間遅れ。
そして、羽黒山の御朱印は麓ではなくて頂上なので、自動車を使ってワープ。
羽黒は13:00出発予定が15:40に。本来は16:30頃に白河、宿のある那須塩原に18:30だったんですが、完全にアウト。なので、サービスエリアに寄りまくってのんびりきたら、那須塩原に21:40着。

1日の走行距離は577kmで史上2位。ちなみに、1位は富士→那智の滝(和歌山)→伊勢多気(三重)の586km


距離はそもそも覚悟の上だったけど、心根が卑しいので食欲に負けた戦いだった。
明日は30分かけて白河に戻って用を為したあと、華厳の滝と足尾銅山と赤城山を観て富士へ帰るぞ。



さて、今回の旅行の目的は何か。
1、栃木県に泊まる。これで未宿泊は香川県のみ。
昨日は日光と鬼怒川温泉観光、日塩スカイラインドライブを達成で全国観光を達成。足掛け6年かかった道楽もひとまず区切り。

2、すでに行ったところも再訪しています。
鬼怒川温泉、阿賀野、鳥海山、出羽三山(羽黒山)、白河、赤城山
さて、共通点はなんでしょう。もう一泊できるなら出羽三山(月山)も行きたかった。
まあ、完全な道楽2周目です。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する