ホーム > mixiユーザー(id:13714506) > mixiユーザーの日記一覧 > 079【文芸】願わくば花の下にて春死なん

mixiユーザー(id:13714506)

2020年03月20日21:55

44 view

079【文芸】願わくば花の下にて春死なん

その如月の望月のころ、ってね。
皆がみんな西行法師のようには死ねない。ラストは、個人的には良かったと思う。優良可不可でいうなら十分「良」です。不思議も疑問点もない。


私はワニくんは目が覚めないのかと思った。マンガの表現だと難しいわな。年を取るとさ、寝たまんま…てのがあるでしょ。寝たら明日が来て目が覚めるってのを信じて疑わないのは若さだよね。

強く印象に残っているできごとがある。
大学の入学式の翌朝に亡くなった同期がいる。学部長が「残念な話ですが」ってみんなに伝えてね。大学の同期なんて名前は知らないわけだけど、たまたま私は近くに座っていた人だから誰だかわかったのよ。
親御さんを思ったら無いよ。ようやく受験戦争終わらせて、これからって時にさ。これから大学生活だってときに目が覚めないんだから。入学式に出られたのだからせめてもの慰めかもしれないけど。こればっかりはわからん。



話題の4コマ漫画『100日後に死ぬワニ』完結、ラストは13コマ
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=6016499
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する