mixiユーザー(id:13714506)

2019年07月17日13:21

102 view

214【社会】鉄血脳筋隊

ジャーナリストを中心に親衛隊を組織して護衛すりゃいい。

民間なら、何度も同じチョンボをすれば首が飛ぶ。その民間人が主権者のほとんどだということを理解できていない。ここな御仁はアベと戦っているのであって、国や国民なんて眼中にない。勿論戦場も見えていない。
何かを変えたい、何かを伝えたいと思うなら、もう少し俯瞰した物見をしないと、応援しているジャーナリストも名を失うよ。ジャーナリストもモノが見えている人が多いわけでもないかもしれないが。


イラクで亡くなった橋田信介さんと比べても何枚も格が落ちる。
「戦後カメラマン」とバカにする人がいるが、渡部陽一さんの功績に比べるべくもない。
彼は何ができるのか?

私の心配はね、この反アベ界隈のオモチャから、「神輿」にされちゃうことだよ。神格化するにあたっての仕上げは、勿論殉職だよ。本人は周りの「仲間(と思っている連中)」にのせられて、煽られて特攻しちゃうんだよ。可哀想なことをしてやるなよ、とは思う。




■安田純平さん、旅券再発給されず 審査請求か行政訴訟へ
(朝日新聞デジタル - 07月16日 18:44)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5708453
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する