mixiユーザー(id:13714506)

2019年02月21日14:53

75 view

062【スポーツ】春季大会

練習試合を観にくる層がどれだけいるか知らないが、投手が1人しかいない学校なんてほとんど無いぞ。それこそ、練習試合なんて控えPの練習の場だからね。
「三軍は得やすく、一将は得難し」じゃないけど、試合を作れる投手を1人用意するのがどれだけ大変か。
静岡高校や今治西みたいな、私立が裸足で逃げる学校でも、二枚用意できるなんて数年に一度あるかだぞ。大阪桐蔭でさえ、毎年どれだけ名のある投手を入れているか、調べてみるといい。それでいて、「投手が弱い」と数年毎に言われるんだから。


あるとしたら、インターバルを設けることと、低反発バットの導入だな。二線級で通じるように打撃を落とす。完封、ノーノーの価値を落とす。これで試合も作れる。
強打者は知らん。




■高野連、春に投球制限導入の新潟に再考申し入れへ
(朝日新聞デジタル - 02月20日 21:51)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5506796
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する