ホーム > mixiユーザー(id:1370575) > mixiユーザーの日記一覧 > よくある話

mixiユーザー(id:1370575)

2020年03月13日01:25

43 view

よくある話

■眞子さま「今すぐにでも結婚したい」親子会議で衝突か 秋篠宮邸は緊迫
(週刊女性PRIME - 03月12日 21:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=235&from=diary&id=6006849
初めてお付き合いした男性が、実は最低のクズだったなんて話は、
枚挙に暇が無い。

若い頃、憧れだった女性の初恋話が、
男性である私からすれば3秒聞いただけでわかるクズ野郎だった。

いつからだ?
結婚が、二人の合意のみによって成立するものとなったのは?

結婚によって発生する相続権は、親にとって重大な財産権の侵害である。
保護責任は、子供にとってあらゆる生殺与奪を握られる重大な問題だ。

それが、たった二人の合意によって、勝手に、一方的に、決められてしまう。

かつての日本では、婚姻は家長の承認が必要であった。
それは道義的に、若い男女とその子への責任をも含まれているはずだった。

再婚によって、連れ子が酷い死に至る事件は、多くある。

そもそも結婚とは、当人同士の問題では無い。

これは皇室の問題では無く、日本社会全体の問題なのだ。
そろそろ、日本は婚姻制度を見直すべきである。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する