ホーム > mixiユーザー(id:1370575) > mixiユーザーの日記一覧 > 民主的な良い国だから

mixiユーザー(id:1370575)

2020年01月08日00:53

39 view

民主的な良い国だから

ロンドン・パリ100%、ソウル49%、東京5%...なぜ日本では"無電柱化"が進まないのか?【「電柱のない町」をつくったスーパー公務員の戦略・前編】
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=141&from=diary&id=5926892
福島・新潟から一直線に首都圏に送電線が行っている。
それは、かつで電力会社が用地交渉をする時に、後ろにお巡りさんがいたから。

警棒を振り回しながら「拒否れば、わかってんだろうなぁ!!」と
恫喝していたから。

そんな事が許されていた「時代」だから出来た。

今、それが出来た志那は、ガンガン社会インフラを発展させている。

正直、もう志那に日本は追いつかないぐらい差がついている。

だからと言って、今の民主的な日本の国家を否定する気は無い。

しかしこの社会が「当然」と思っては欲しくない。

当然の権利と思って、好き勝手やる連中が目障りだ。

所得税率・法人税率は、国際間のタイトな競争の中で成り立っている。

簡単に「富裕層から税を取れば良い」などと考える連中がいる。

会社や資産家は、簡単に国を選択する。

多国籍企業など、それだ。

ネットで羽振りの良いヒロユキやホリエモン、日本には既にいない。

優秀な経営者無くして、最低賃金にぶら下がる能無しに職場は無い。

かつての日本人は、もう少し賢かった。

金持ちを気持ちよく散財させる口上を知っていた。

今、志那には、それがある。

ちょっと珍しいシャツを着ているだけで、
店に行く事に「中々いいモノを着ているな!!」と煽てられる。





日本じゃ電柱の多さに喘ぐ事ばかり。
無電柱化で一儲けしようとギラ付く山師は一人もいない。

これで志那と張り合おうなど、無茶もいいところ。

少なくとも、甘々な民主的な国に感謝ぐらいはして欲しい。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する