mixiユーザー(id:1370059)

2019年12月09日22:56

92 view

3日目、退院

朝にCTを撮影。同時に心エコーも。

CTにて出血の拡大が見られないので医師の厳重注意とともに退院となる。
心エコーでは高血圧による心筋肥大も確認されました。
ただ弁の閉鎖不全、逆流などはなし。
血液検査では高脂血症、腎不全の危険性などを指摘される、糖尿は大丈夫。
とりあえず1週間、朝と夕方に点滴をしにいきます。

1週間ぐらいで脳の浮腫が取れてくるのでそこでもう一度CT、

ことの起こりは金曜日の夜。
なんの前触れも無く、いきなり右半身の踏ん張りが利かなくて、立とうとして転倒。
同時に手足に感覚の麻痺が広がっていく。
とりあえず呼吸もできている、めまい、吐き気も無い。
様子を見るために寝ることにする。もう11時過ぎてたし。

起きたけどしびれは治ってない。
これはまずいと思い土曜の午前の患者をこなして一番近い脳神経外科のある病院に電話。
終了5分前だったけど待ってくれると言うのでいそいで行く。
最初に整形外科に通される。首のエコーでなにもなく、頭のCT撮る?って聞かれたので迷わず希望する。
脳外にコンサルトされた段階で覚悟を決める。
見せられたCTにはガッツリ出血してる我が脳の写真が・・・。
って感じ。

kago君、おれは14はプレイしてないです、11のプレイヤーです。

0 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031